※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイラ
子育て・グッズ

娘が夜中に頻繁に起きるようになりました。授乳してもすぐ起きるため心配です。朝まで寝てくれるようになるでしょうか?

3ヶ月になった娘が夜中に頻繁に起きるようになりました。

今まで夜中の授乳は1回しか起きなかったのに、ここ最近3時間おきに起きます。
おっぱいじゃないのかも、と思って授乳しないで寝かすけどすぐ起きるので結局あげちゃいます。。

月齢がたつにつれ朝までずっと寝てくれるんではないんでしょうか?
うちはその逆で心配です😓

コメント

RieM

すみません(;´д`)回答ではないんですが、うちも同じ3ヶ月ですが、3時間おきになったり、かと思えば7時間ぶっ続けで寝たり…(>_<)
今まではうちも夜中に一回の授乳で済んでいたんですがバラバラになってきちゃいました(;´д`)

• レイラ

レイラ

うちだけじゃないんですね!
    3時間おきに起きるときは、授乳していますか? 💦

• 12月7日
RieM

あげてます(;´д`)
一応オムツ確認と授乳をして寝かせてますが、正直あんまり量は飲まないですねσ(^_^)

• レイラ

レイラ

あんまり飲まないんですか。。
    うちはいつもと同じ量飲むので、本当にお腹空いて起きてるんでしょうかね。。💦

• 12月7日
na♡

ウチは今4ヶ月なる娘ですが、少し前夜中の授乳回数が頻繁になった時がありました!なんで今日はこんなに起きるの⁈と思っていたけど、数日でいつものような授乳間隔に戻りました。
私は、こんな時もあるのかなと特に気にしていませんでしたが、長かった間隔が短くなると体力的に疲れてしんどいですよね💦

• レイラ

レイラ

回答ありがとうございます!
    そうなんです、長かったのが短くなるとおっぱい足りてないのかな?とか心配になります。。
    そして眠いです。。笑
    いつか朝まで寝てくれると信じて頑張ります!

• 12月7日