※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kurikanoco
子育て・グッズ

ローチェアから落ちて、顔から落ちてしまいました。不安で病院に行くべきか悩んでいます。

ローチェアから落ちてしまいました。
立てるようになりローチェアから抜け出せるようになってしまい、その最中に顔から落ちてしまいました。
高さは本人の身長ぐらいなんですが、顔からいきしゃちほこのように反り返って落ちてしまい…

すぐに泣いて、その後1時間くらいびっくりしたせいか機嫌が悪かったですがその後はいつも通りになり今は寝ています。
たんこぶもすぐにできたので冷やしています。

ローチェアくらいなので大丈夫かなぁと思うのですが、顔から落ちて…しゃちほこのように反り返ってしまったので不安で。受診したほうがいいでしょうか…小児科に行ってもCTは取れないので近くの総合病院に行くことになります。

コメント

さぬま

その後に機嫌悪かったり、吐いたりしなければ大丈夫だと思いますが24時間は様子見た方がいいと思います。

• Kurikanoco

Kurikanoco

そうですね、気をつけて様子を見てみます💧

• 8月8日
mochi

一応、すぐに泣いたら大丈夫と言われてます。
私も以前ベッドから落ちたときに病院でこの用紙をもらいました!参考になれば幸いです🙆‍♀️

• mochi

mochi

ちなみに、もし重篤な症状があれば、4-6時間以内に出てくることがほとんどだと言われました!

• 8月8日
  • Kurikanoco

Kurikanoco

注意点の用紙ありがとうございます!
    落ちてから2時間経過しているのでもう少し様子をみようと思います…
    朝から機嫌が悪かったので判断が難しく…

ありがとうございます!

• 8月8日