※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meiye
その他の疑問

一条工務店で建てられた方いらっしゃいますか?玄関タイルについてご相談…

一条工務店で建てられた方いらっしゃいますか?

玄関タイルについてご相談させてください。

オレンジ色のテラコッタタイルを採用していますが、表面が砥石の様にザラザラで、ホコリ・髪の毛・砂などはホウキでは履けません💦

また、入居時点で外溝が終わっておらず土汚れが染み込んでデッキブラシや激落ちくん、商品名は忘れてしまいましたが緑の取っ手が付いたブラシを用いて、オキシクリーンに漬けて磨くなど色々試しましたが限度があり、綺麗には落ちません。

Instagram等で、フロアコーティング業者さんに玄関タイルのコーティングを依頼している方もいらっしゃいますが、営業担当の方に相談すると、実際の所はフロアコーティングほど何十年も持たず、3年程で塗り直しが必要とのことで。
1平米1万円の予算になるとのことでした…。

専用のブラシで擦っても、染み込んだ汚れは落ちないとも聞きました。

こんなに大変な事が分かっていれば、絶対選ばなかったのにととても後悔しています💧💧

みなさん、汚れや掃除はどのようにされていますでしょうか?

コメント