※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん(*^3^*)
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が尿路感染症で入院中。退院は1〜2週間後と言われた。同じ経験の方、退院までどれくらいかかりましたか?

生後2ヶ月の娘が尿路感染症で入院になりました!
退院は未定ですが、1週間から2週間くらいと言われました。
お子さんが尿路感染症で入院された方、どれくらいで退院できましたか?

コメント

テディさん

うちは1歳過ぎてからでしたが胃腸炎と併発し1週間で退院できました😭
娘さんはもちろんですが家にいる息子さんも心配ですよね。

• はーちゃん(*^3^*)

そうなんですね💦
    上の子も心配だし、大部屋での入院生活が大変で…
    早く良くなって退院したいです😢

• 8月8日
👦👧

うちは生後1ヶ月で尿路感染になり5日で退院になりました😣
小さい子だから切ないですよね😭

そして私も大部屋だったので大変さがわかります😣お大事にしてください!

5日!早いですね✨
    うちもそれくらいで退院できたらいいんですが…
    培養検査の結果がなかなか出なくて、そのせいで長くなりそうです😢

• 8月8日
®️mama♪

息子が生後2ヶ月の時、尿路感染症で入院しました‼️11日間でした😵

怖がらせて申し訳ないですが、生後6ヶ月までの子が尿路感染症になったら、膀胱尿管逆流症になってる確率が高いそうです😢息子も左膀胱尿管逆流症でした(´`)だから感染症だけだと1週間くらいで退院らしいですが、逆流だと検査とかあるので長引くそうです😱💦
大部屋だとプライベートもないし辛いですよね😭赤ちゃん泣くと周りに気遣うし😭
はーちゃんさんも娘さんも大変でしょうが、頑張ってください😌

そうなんですか!?
    逆流症の可能性が高いのは知りませんでした…💦
    主治医からは何も言われなかったので検査はなさそうなのですが、してもらった方がいいのかな…

同室の子がかなり騒ぐ子なので、娘も眠れなくて辛そうです💦
    順調にいけば明後日退院できるみたいなのでそれまでの辛抱ですが、私も付き添い入院で疲労困憊なので、どうしてもイライラしてしまって…
    1日でも早く退院したいです💧

• 8月9日
  • ®️mama♪

®️mama♪

エコーは撮りましたか?👨🏻‍⚕️
    病院によっては尿路感染症を繰り返すなら逆流の検査をするかもです!😢見つかるなら早い方が良いでしょうし、一応主治医に聞いてみても良いかもしれませんね😭
    私は2人部屋で最初は同じ病気で同じ月齢の子で色々話したり静かにしたり良かったのですが、その子が退院した後はうるさい子が来て息子も寝れず私も寝れず気が狂いそうでした😱
    お子さんまだ2ヶ月ですし1日のほとんどが睡眠なのに辛いでしょうね😢💦💦何日もベッドの上の生活って本当に参りますよね😵💔
    息子も当初は1週間で退院だったのに1日ずつ伸びて行き、辛かったです。
    1日でも早く退院できますように🍀
    はーちゃんさんも無理せず、残り数日頑張ってください🙂❣️

• 8月9日