※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

去年妊娠発覚してできちゃった結婚して結婚式はしてません婚約指輪も結…

去年妊娠発覚して
できちゃった結婚して結婚式はしてません

婚約指輪も結婚指輪も貰ってないまま
1年すぎ、なんの記念日でもない今日!
渡されました。

その渡し方が
机の上に手紙と一緒に置いてありました

電話して
『なんで直接わたせないの?』
『恥ずかしいから』などいろいろ言い合い結局ケンカ

私は大事なものだし、直接渡してほしかっただけなんですが、、

これってワガママですかね?
謝った方がいいのは私ですか?

コメント

ココチャン

どちらの気持ちもわかります❗

やはり言い方ですかね??

はじめてのママリ

貰えたのは嬉しいですね♡
なんで直接渡せないの?って言い方はきついような気がします😖
ありがとう、すごい嬉しかった!でも直接くれたらもっと嬉しかったな〜☺️と言えばまだよかったかもしれないですね、、!

みく

照れ隠しですよね?手紙付きなんてサプライズみたいで私ならうれしいですが🤔

ダダンダン

うーん、気持ちはわかりますが。。😣
きっとそのままうやむやにされる旦那様もいるので、いい旦那様なんじゃないかなと思います😊
ただ、お気持ちはわかりますよ😊
まず感謝の気持ちを伝えて、直接欲しかったなーくらい言ってもいいと思いますが😅

直接渡してほしいですが、正直お手紙もあってこのタイミングでも貰えたら嬉しいなって思っちゃいます☺️

帰ってきたら直接指にはめてもらったらどうでしょうか☺️💕

kyo

今更間あるしなんの記念日でもないなら
ほんとに恥ずかしいんでしょうね。
わたしだったら貰えた事が嬉しくて
特に渡し方は気にしないかもしれません。
正直わたしもデキ婚なんですけど
結婚指輪はなんのムードも無く
IKEAの駐車場で渡されました😂😂笑笑
今じゃ、IKEA行くたびに
あーここでそういえば…笑
って話しをしますしね笑笑

みかさんがわがままだとは
思いませんよ。大事なものですもんね。
直接旦那さんに
「大事な物だから私は直接渡して
欲しかったなー」「でも嬉しいよ」
みたいな感じに言うのはどうですかね??

ママ

1年経ったのに貰えただけ有難いですよ〜😔うちならそれだけ日が経てば永遠にスルーされて絶対貰えないです。。私もデキ婚で結婚式無し婚約指輪無しプロポーズ無しだったので直接貰いたい気持ちも分かりますけどね😔😔

エイヤ

えー!なんでもない日のサプライズなんてめっちゃ嬉しくないですか?!

私ならお礼こそしても怒るようなことはないですね。。

納得してないならイヤかもですが謝ってお礼したほうがいいかなって思いました😣💦

はな

素敵ですね!(o^^o)
旦那さん、恥ずかしいながらも手紙まで書いてくれて♡がんばってくれたんじゃないですか?
いい思い出になるようにここは謝っておきましょう〜!

ゴルゴ33

うーん、私なら手紙が添えてあるっていうだけで、いつもと違うことをしようとしてくれたのかなって嬉しくなっちゃいますけど😃
ケンカするほどのことかな?とは思いますね💦

例えば、照れ臭いのはわかるけど直接渡してほしかったっていうのを伝えて、指輪を旦那様にはめてもらうようにお願いしてみてはどうでしょうか?
それだけでも特別な気持ちになれると思います🙂

みずみず

えー!🤭
私だったらめちゃくちゃ嬉しいですし、旦那さんのこと可愛いなと思います!( ﹡ˆoˆ﹡ )🌼
私もできちゃった婚で指輪はまだなので羨ましいです💓

わがままを言えば直接ほしい
物ですが恥ずかしいからと本人が
言っているなら手紙もあるし
許します。むしろかわいいって
思っちゃいますけどね!!!
そんなことで喧嘩なんて
勿体無い!!(笑)

私が渡す側だったら
嫌になっちゃいます...

ぴちゅー

あれ?ケンカになっちゃったんですか?!
嬉しくなかったんですか??
たしかに理想とかけ離れてるかもしれませんが、旦那さんなりに考えて指輪用意しなきゃって思っていてのタイミングだったかと思いますよ(^^)
そのまますっぽかさず、偉いと思います!
嬉しかったらありがとう!って伝え、でも直接渡して欲しかったなぁって甘えて伝えてみたらどうでしょう?
せっかく貰ったのにケンカの元になるのは悲しいですよー😢
感情的になってゴメンって一言言っておいた方がいいかなって思います!

めちゃくちゃ嬉しいじゃないですか!
一生懸命考えて思ってやった事なのに、逆にそんな事を言われたら、指輪返品してやろうかと思うくらいムカつきます 😂
美味しい豪華めの手料理を作って待っているなどして謝るべきです 😂

ママリ

大切なことだしちゃんとしてほしい女心もわかります。だけど、サプライズで突然手紙と一緒に置いておく、というのもひとつの渡し方で、悪いことではありません。直接渡すだけが良い渡し方ではありません。せっかく指輪を頂いたのに、なんで直接渡せないの?っていう言い方はないと思います。他にも色々会話はあったんでしょうけど、素直にありがとうで良かったと思います。

𓆝.。゚𓆡*°˖あこちゃん𓇼𓈒𓆉.。゚

素敵な旦那さんじゃないですか(*゚∀゚艸)♡゙
しかもお手紙つきなんて♡゙直接わたしてほしいってみかさんの気持ちもわかります😂でも 旦那さんからしたら、サプライズでどんな反応してくれるかなぁ~ってその日ドキドキしてたと思いますよ😢♡゙ まさか喧嘩になるなんてって💔
帰ってきたら指輪の感謝の気持ちを伝えて、今度は旦那さんから直接渡してもらえるようおねだりしてみてはいかがでしょうか·͜·ೢ ⋆*

私なら…それされたら泣いちゃいますよー

プロポーズなし
指輪は私が言って二人で買いに行く感じで…
結婚記念日なんか、
『え、サプライズして俺になんの得があるん』って!
たしかに働いてない私はプレゼントとかは結局旦那のお金からのお小遣いだし…
でも辛かったですよ…

してくれるだけマシだなぁ…なんて思ってしまうタイプになったことが恥ずかしくもありますが…

ゆゆ

今更渡すの恥ずかしいからあえてなんでもない日で直接じゃないんだと思いますよ😂😂

mama

みかさんの気持ちも分かりますが、きっと、みかさんが喜んでくれる事を想像して選んで気持ちのこもったお手紙と一緒に用意してくれたのに、怒られてご主人が少しかわいそうに感じました😢

こうなったら仕切り直しで旦那様にもう一度ロマンチックに渡してもらいましょう💓

2kids.mama♡

んー、旦那さんやっと渡せて
なにこれ!ありがとう♡って大喜びしてるのを想像してたと思いますよ(´・ω・`)

うちなんてプロポーズなんてないし
指輪もあればいいからやっすいやつですよ(笑)

らら

私もデキ婚です。赤ちゃんの月齢が同じなので妊娠が分かったのも同じ頃ですよね。うちは諸事情があって妊娠が分かってもすぐ入籍せず年末頃に入籍しました。もちろん式はあげてません。旦那は高給取りではないので指輪もありません。買う買うと言いつつ買える日いつくるんだろってレベルです。なのでみかさん羨ましいです♡お手紙になんと書かれてたにもよりますが、旦那さん帰ってきたらまず一言「ありがとう」と言いましょ★