※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまるᙏ̤̫͚
家族・旦那

子供の名前について親や周りに何か言われた人いますか?母と姉と電話して…

子供の名前について親や周りに何か言われた人いますか??
母と姉と電話していて、名前はいいけど漢字がおかしいと大笑いされました
旦那とずーっと一生懸命考えていて、画数的にも意味的にも旦那と納得してこれにしよう☺‼って決めました。
産まれるまでいいたくなかったけど、教えてとしつこく聞かれたから答えたのに大笑いされて悔しいやらで涙がとまりません。
最低とだけ言って電話は切りましたが悲しいですし、イライラします😭

コメント

deleted user

私も母に言われました😠
ムカついたので出生届出した後に名前の報告にしましたよ!

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    ほんとに失礼ですよね
    もう関わってきてほしくないです😢

    • 8月8日
ママリ

言われましたよ〜漢字が画数多いし堅すぎると。ゆかまるさんと旦那さんの気に入った素敵なお名前つけてあげてください☺️

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    優しいお言葉ありがとうございます😢
    このままの名前にしようと思ってます

    • 8月8日
りいまま

一生懸命考えた名前を人に笑われるのはとても腹が立ちますよね。

いいんですよ。
ままとぱぱがお子さんのことを考えて一生懸命考えた一番の名前をつけてあげてください。

私は親には報告しかしてません。

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    やっぱり産まれてから言うべきでしたね😢
    このままの名前にしようと思ってます
    ありがとうございます

    • 8月8日
(´ω`)

最近産まれた下の子の名前について母から言われました!
上の子の名前に合わせて夫婦で考えてつけたのに批判されました😂

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    親からでも言われる筋合いないですよね😭

    • 8月8日
ちゃん

友達になかなかキラキラだね(笑)
と言われ傷つきました🤣
キラキラと言われないように画数も漢字の見た目も結構考えたのにな〜…。

ゆかまるさんと旦那さんで一生懸命考えた名前を笑うのは許せませんね(T_T)

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    キラキラとは言われなかったのですが、万という字をま と読ませるのがおかしいと大笑いでした😭

    • 8月8日
deleted user

義母に「なんでそんな名前が出て来たの?もっとなかったの?」と言われましたよ😤😤😤
今時の名前ではなくて、ちょっと流行った年代が古く、おじいちゃんぽいかもしれないですが、意味も画数もちゃんと考えたし、読めるし書けるしごくごく普通の名前だと思ってます。
その一件から、大好きだった義母への気持ちがスッとさめました笑
あなたの孫はキラキラネームなんだから、それよりマシだろ!!と思ってます笑

わたしの場合、実父と実弟にも「えーちょっとシワシワネームじゃない?」と言われましたが、全く腹が立たなかったので、他人と身内の違いかなーとも思いましたが😂😂

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    義母は名前について、いいじゃん~✨って感じだったんですが、
    実母と姉が…ほんと失礼な人たちです

    • 8月8日
aa

それは悲しくなりますよね
私もそうやって言われたら
かなりイライラします😠
でも子供のために親が一生懸命考えた
名前でしたらそれでいいんですよ!
お2人のお子さんですので素敵な名前つけてあげてください💓

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    優しいお言葉ありがとうございます😢
    このままの名前にしようと思ってます

    • 8月8日
つむぎ

大笑いされる漢字ってどんなんでしょう?
完全な当て字で読めないとか?暴走族みたいとか?
まともな漢字なのに笑われたら悔しいとけど、読めないようなのだったら一言言われても仕方ないかな😂
それに私だったら有難いと思うかも
客観的な意見がもらえて
なかなか親しくても名前に意見してくれる人はそういませんからね
どんなに一生懸命考えたところでその名前を使うのは子供だし、一生懸命考えたからっていい名前とは限りませんし周りの意見は大切です
特に妊娠中って頭がお花畑になりがちだから「あんまり被らない名前がいい!こうは読めないけどいい漢字だから使いたい!」ってなっちゃいますよね
私も「こ」って読むのに「心」を使いたい!「あ」って読むのに「愛」を使いたい!って思ったことありますけど、旦那に「心とか愛をぶった切るって縁起悪くない?(笑)」と言われてハッ!となり感謝しました

親戚の方が子供に「空愛」と書いてソラって名前つけたのですが、愛いらなくない!?いらない愛とかどうなの!?誰か言ってやってよ!と思っちゃいました(笑)

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    万という字をま と読むだけですが読めないですかね?
    そんなにおかしいですか??

    • 8月8日
  • つむぎ

    つむぎ

    それだけじゃなんとも🤔
    万里でまりちゃんとか?万夢でまゆちゃんとか?
    万里ちゃんだったら万里の長城かよ!くらいはなるかもしれませんが、それくらいなら読めるかな?


    でも名前の最後に付けたら小学校であだ名にされそうです😂
    男の子で翔万くんだったらしょうまんって呼ばれるし(スーパーマンみたいで男の子ならきにしないかな?)

    私も今3人目の名前を考えていますが、お友達になんて呼ばれる可能性があるかまで考えて決めようと思っています🤔

    • 8月8日
ないみい

言われましたよー!
うちは生まれてから名前を報告しましたが
実両親には知り合いに同じ名前がいるし
親戚にも似たような名前がいるよ!!
と、言われました。
こっちとしてはそんな顔も知らない両親の友人や
会ったこともない遠い親戚のことを言われても
はあ?ですし、
産後気が立ってたのもあってか
文句言うなら名前呼ぶな!と切れました😂

他の方への返信見ましたが
万 を ま と読む名前の友人がいますし
私は全然おかしいとは思いません☺️💕

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    わたしも今度言われたら言い返してやろうと思います😞✊‼
    優しいお言葉ありがとうございます😢
    このままの名前にしようと思ってます!

    • 8月8日
モンブラン

結局性別が違ったのでつけませんでしたが、最初つけたかった女児名がキラキラと実母に言われましたよ🤔
でも全然キラキラでない自信があったので(多少甘めの名前かもですが)、つける気満々でした😅

一生懸命考えてあげた名前なんですから気にしなくていいですよ☺️

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    優しいお言葉ありがとうございます😢
    今度言われたら一生懸命考えた名前に口出しするなって言い返してやろうと思います👮

    • 8月8日
  • モンブラン

    モンブラン

    人によって、名前の印象って違うと思うんですよ🤔
    ちなみに私がキラキラと言われたのは「美結(みゆ)」です。
    この名前ってたくさんいると思いますし、キラキラではないですよね?
    でもうちの母に言わせればキラキラなんですよ。
    私に某アイドル、某アニメのヒロインの名前つけたくせにって思います😒
    万をまと読むのはおかしくないですし、皆さんもおかしくないと言っているので、気にしないでくださいね✨

    • 8月8日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    全然キラキラじゃなくていい名前だと思います😲💓‼
    わたしの名前も昔のドラマ?からつけたそうです😞
    優しいお言葉ありがとうございます😢

    • 8月8日
ゆかまるᙏ̤̫͚

漢字をあだ名にする小学生いますかね?
それならわたしはゆかという名前ですが床だの何だの言われましたよ(笑)
気にしてませんが(笑)

でも万という字は別におかしくないと思ってます。。
あだ名は周りがなんやかんやで自然につくものだしそこまで気にしなくてもって思うのでこのままの名前にしようと思います

ゆー

葉加瀬太郎さんの奥様は高田万由子さんで万をまと読むので全くおかしいと思いません‼️
高校の時の同級生に万を使った男の子がいました!名前は忘れてしまいましたが皆から万ちゃんって言われてましたよ😃

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    普通に読めますよね?😢
    ほんとに笑われる意味が分からないです💫
    ありがとうございます

    • 8月8日
  • ゆー

    ゆー

    万をせんと読ませる訳じゃないし(笑)
    気にすることないです!!

    • 8月8日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    ありがとうございます!!!

    • 8月8日
ラファエル

私なら大笑いされた時点で謝るまでは関わらないです😵
うちも結構妹や実母にあれこれ言われるけど、いつも自分達で考えた名前つけてます☺️
お2人が一生懸命考えた素敵な名前なのですから気になさらないでいいと思います❤️

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    わたしも真面目に謝ってくるまで連絡とるつもりないです😞
    優しいお言葉ありがとうございます😢

    • 8月8日
みんみん

義母に産後入院中に、字画がどうのこうのと、いちゃもんつけられ悲しくて病室で泣きました💦
自分なりに意味をもって一生懸命考えた名前なのに…
悔しいしムカつく…気持ち分かります!


名付けは親からの最初のプレゼントだし、自信もって、ゆかまるさんが考えた名前をお子さんにプレゼントしてあげてください!

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    義母からそれは、辛いですね😢
    こっちが意味も含めて一生懸命考えてるのが分からないんですかね…
    ありがとうございます😢
    このままの名前にしようと思ってます

    • 8月8日