※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

結婚式に招待状を送らないのは失礼かな?友達の招待リクエストに困惑。最初はたくさん呼ぼうと思っていたけど、絞りたいと後悔。でも当日は楽しめそう。

結婚式、
来て欲しいからって住所聞いて
招待状送らないのは失礼すぎますよね…?

誘ってからちょっと嫌なことがあった友達、
結婚式に呼んだ友達に
あの子も誘ってと今れて誘った友達がいるんですけど

初めは仲良い友達みんな呼べばいい♪
同窓会みたいになるしみんなも楽しいかな✨
と思ってたんですけど
今思えばもう少し絞って
本当に仲のいい友達だけ呼べばよかったなって思ってます><
まぁ当日になれば呼んでよかったと思えそうなので
このままでもいぃのですが😂✨

コメント

deleted user

失礼だと思いますよ🤔
あちらから欠席とか言ってこないと良いですね!

れあまま

来て欲しいと言っておきながら
送らないのは失礼ですよね。
自分に置き換えると嫌じゃないですか?

ミン

住所まで聞いたら招待状送るのがマナーです…。
よっぽどの事情がない限り送るしかないと思います。
それか、誘うって言ってたけど親族だけになったからごめんね〜って言って、その仲良いグループ全員と伝わりそうな友人全員呼ぶの辞めるかですね。

ひなの

それは失礼極まりないですね💦
今度絶縁でもいいのならいいとは思いますが
そのご友人が仲の良い子に言いふらすと
🐰さんが孤立しそうですね😅

choco

有り得ないですね!
逆の立場ならえ?ってなりません?
流石に失礼すぎます。

のの

そうですよねwwww
ありがとうございました!