※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

ソファにもたれているときに、胃の下あたりで腸が動く感じがして、胎動かな?と思いました。胃腸が動いているのか、腸だけなのか気になります。

今ソファにもたれる感じでダラーっと座ってたら、胃の下あたりが
ポンポンポンポンと心臓の脈拍くらいの速さで腸が動く感じがして、最初胃腸が動いてるのかなんなのかな??と気にしてなかったんですが、ふともしかして胎動!?って思っちゃいました😂笑
胎動ってこんな感じですか!?しかも胃の下って割と上のような、、それとも腸が動いてるだけなのかな?😵

コメント

ぴーちゃんmam

そのくらいの週数は赤ちゃんも小さいから下のほうで胎動感じますよ♪ほんと子宮?下腹部ってところですね!

• mai

mai

じゃあ私の勘違いですかね!笑

• 8月8日
  • ぴーちゃんmam

ぴーちゃんmam

もう少ししたらあっ!これが胎動だー!ってわかりそうですね😍あたしは18wでやっとん?あっ!これか!って感じでわかりました😂

• 8月8日
  • mai

mai

腸が動くのに比べたら、すごいポンポンポンポンと連打してくる感じがあって、違和感あったので胎動かと思っちゃいました!笑

• 8月8日
みぃ

私は初めての胎動が
17週の頃で臍のもっと下の毛の辺りくらいで
グニョグニョって動きました!w
えっ!!ってなって胎動?!って思ってたら次の日からずっとグニョグニョ動いてたので感動しました💓

• mai

mai

そうなんですねー!
    楽しみに待ってよう☺️

• 8月8日