※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mx⍤⃝
子育て・グッズ

九ヶ月の子供が下痢でおしっこが少なく心配。脱水症状か悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。

月曜日から家族で
ウイスル性胃腸炎になってしまい
大人は治ったものの
九ヶ月の子供が頻度の下痢で
まだまだ治らなそうなのですが
おしっこの数が気になり
質問させて頂きます(;_;)

昨日まではおしっこの数もあったのですが
今日に限っては下痢は七回ほどしていて
おしっこは二回しかしてません‥

最後のおしっこは朝七時頃で
それ以降下痢はするものの
おしっこをしていなくて
脱水症状なのでしょうか(;_;)

離乳食はお休みしていて
ミルクのみ。ミルク以外の時間に
アクアライトを定期的に飲ませています。

ぐったりするようすもなく
元気にあそんでいるのですが
おしっこが少なく心配です😰😰

ネットで調べると小さい子は下痢で
水分がでてしまうから
おしっこが少なくなると見たのですが

病院にまた言ったほうがいいのか
悩んでいます(;_;)

長々すいません😥😥

コメント

yurimama

心配でしたら病院がオススメです!
ちょっと心配でも病院行きます笑

よくおしっこ出てる?とか水分取れてる?とか聞かれます!
9ヶ月ですし、もし心配でしたら日言ったらいいと思います(^。^)

元気なら大丈夫なのかなと思いますが、心配症なわたしはよく病院連れて行ってます笑っ

  • mx⍤⃝

    mx⍤⃝

    返事が遅くなってしまい
    すいません(;_;)

    他の子に空気感染とかあるのかな?
    とおもったので
    一度病院に電話して症状を
    伝えて受信するべきか先生に
    聞きました😨😨😨

    親切にありがとうございます😢

    • 8月8日
  • yurimama

    yurimama

    いえいえ!早く治りますように!

    • 8月8日