※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
妊娠・出産

プレパパセミナーの日程が合わず困っています。ファミリアの沐浴セミナーは参加予定。他のセミナーも探しています。大阪、兵庫、京都での情報や検索ワードを教えてください。

日程の合うプレパパ セミナーが見つからず困ってます💦
旦那にプレパパセミナーに参加してもらいたいのですが、土日は出勤しているのでどれも全く日程が合わず、唯一合ったものが前々から予定が入っていて変更出来ません。

有料でも探しましたが、今のところ合うものが見つかりません😭
妊婦疑似体験してもらいたかったけど、それは諦めて探してます。

ファミリアでは沐浴などの短いセミナーはある様でそれなら日程は合うので行けそうなので、一先ず里帰り前にそれは参加しようと思います。 が、もう少し色々と学べるものを探しています。

大阪、兵庫(神戸まで)、京都 でプレパパ セミナーご存知のの方いらっしゃいませんか?8〜10月までの参加日程です。

それか、皆さん検索ワード何で探していますか?
今、プレパパ 、セミナー 、父親教室、両親教室で検索してどれもアウトでした(´;Д;`)

コメント

いーきー

行けてはないですが、お住まいの市の市政だよりなどには書いてないですか??😋

  • nez

    nez

    ご主人は父親教室参加されてないんですね。

    それも日程が合わないんです💦
    近くの区で開催されるものも、合いません😅

    • 8月8日
  • いーきー

    いーきー

    うちも参加したかったんですが、近くのが日程が全く合わずで行けなかったです😭😭

    • 8月8日
  • nez

    nez

    そうなんですね(´;Д;`)
    プレパパ セミナーの日程をもっと増やして欲しいですね。

    • 8月8日
deleted user

抽選になってしまいますが、ミキハウスのプレママ・プレパパセミナーが平日に開催されているようです。ハロー赤ちゃんのイベントも平日ですが、こちらは11月ですね💦(既にご存知でしたらすみません)

うちは土日が休みでしたが、夫が教室に興味がなかったので、ファミリアの簡易なものだけ夫婦で参加しました。妊婦体験、してほしいですよね(*^^*)

検索は「マタニティセミナー」でしていました!

  • nez

    nez

    ミキハウス良さそうですね!
    やはり日程が合わないです😅 悲しい💔
    ハロー赤ちゃんは前回旦那が仕事で私1人で行きました😅 確かいっぱい粗品貰って帰りました笑

    一先ずファミリアの簡易なものしか今のところ合わないので、何もしないより少しでも事前に体験してる方が良いかなと思うので、行きます!
    ありがとうございます!

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事をしていると、なかなか難しいですよね😭💦
    参加すると、赤ちゃんに会うのがますます楽しみになりますね😍暑い日が続いているので、ご体調にお気をつけて、足元にもお気をつけて行かれてください☺️

    • 8月8日
  • nez

    nez

    ありがとうございます😊

    • 8月8日
ららら

産院の両親学級はないですか?うちは役所も産院も、平日の両親学級ありました。
あと、ファミリアのセミナーは地域によっては激戦なので、予約早めをオススメします(^^) とくにプレパパは。
ファミリアのプレパパセミナーで、代表者だけでしたが擬似妊婦体験できました。
沐浴セミナーは2人で参加したら、どちらか1人がやる感じでしたよ。30分位であっさり目でしたが、参考になりました。

  • nez

    nez

    産院の講座はプレパパ 用で は無位みたいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    ファミリアでもそんな漢字なんですね。 早速予約入れておきます!
    ありがとうございます!

    • 8月8日
  • ららら

    ららら

    そうなのですね、うちも平日は母親学級でしたが、夫婦参加もOKでした。入院中の奥さんに代わり旦那さん1人で来てる方もいましたよ。男性NGなんですかね💦
    ファミリアのプレパパセミナーでは、ここにいるのは意識の高い男性の証拠だと褒められてましたよ笑。

    • 8月8日
  • nez

    nez

    (先程の返信、誤字多くてすみません💦)
    夫婦で参加出来ると良いですよね。
    旦那さん1人で来られる方もいらっしゃるんですね! それこそ意識高い!

    • 8月8日