※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 にこ
妊娠・出産

妊娠8週で心拍が止まり、手術予定。仕事中に流産報告が辛い。

妊娠8w1dで前回確認出来た心拍が止まっていました。来週手術します。
まだ多少の気持ち悪さも続き、複雑のまま1週間過ごすのか…
仕事も普通にあるし。
身体を使う仕事なので、心拍確認後に職場のみんなに妊娠を報告したばかりでした。明日流産の報告をしなくては…
ココロが壊れそう。

コメント

おうちゃん♥

私も8週で心拍止まって流産した経験があります。もう、ほんとになんで動いてたのが止まっちゃうの!?って信じられませんでした。私も体を使う仕事をしていたため、早めに報告していたので、流産の報告をしたら周りに好奇の目で見られるのか…と嫌な気持ちでいっぱいでしたが、案外みんな一緒に悲しんでくれたり、おばちゃん達もいたので、中には私も昔流産したよなんて話もしてくれて気が楽になりました。手術が終わってから哀しみが押し寄せて来ることもありますが、にこさんが早く前向きになれるよう祈っています。

  •  にこ

    にこ

    コメントありがとうございます。まだ前向きになれませんが、少しづつ立ち直らないといけないですね。

    • 8月8日
いちご

あたしは去年の3月に稽留流産し、掻爬手術しました。
つらいですよね。
どんだけ泣いたかわからないくらい泣きました。
あたしも身体を使う仕事をしていたので心拍確認ができたらすぐに職場に報告していたので、流産したことはすぐに広まりました。
でも職場復帰したら案外みんなつらい経験をしたことを話してくれました。
妊娠したら出産するって、普通のことじゃないんやな、奇跡なんやなって思えるくらいみんな悲しい経験をお持ちでした。
そんな悲しい過去をあたしに話してくれたり、それでもまた妊娠することができたから!と元気づけてくれました。
あたしも落ち込んでばかりじゃなく、亡くなった赤ちゃんのことは悲しいけど妊娠できる身体だと教えてくれたんだな、と今では思っています。
にこさんも次の妊娠にむけて前向きになれますように。
きっと可愛い赤ちゃんと出会える日がきますよ。

  •  にこ

    にこ

    ありがとうございます。初めての妊娠、初めての流産でパニックでしたが、少し落ち着きました。私でも妊娠出来た事を教えてくれた我が子に感謝ですね。

    • 8月8日