※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
子育て・グッズ

エルゴのアダプトを使っている方へ 生後2ヶ月の赤ちゃんに首が曲がって辛そうだった 新生児から使えるが、首がすわってからの方が使いやすいか 装着方法に問題があったかも アドバイスお願いします

エルゴのアダプトを使用されている方に質問です。
生後2ヶ月になる娘がいます。
昨日初めてエルゴを使ってみたのですが、首上向きに曲がってて辛そうでした。
新生児から使って問題ない商品でしたが、やはり首がすわってからでないと使用は難しいでしょうか。
私の装着が悪かったのかもしれませんが…
アドバイス御願いします。

コメント

ゴロぽん

首上向きとはなんでしょうか👀❓
首やお顔が上向きになるということですか⁇

• メメ

メメ

はい、顔が上向いてました💦
    体勢がきつくないかなぁーと思いまして。

• 8月8日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

それは赤ちゃんが上を向いているのでは⁇
    装着した写真がないのでなんともわかりにくいですが、
    基本的には抱っこしたら顔はおっぱいに埋まってるか、横向いてるかでしたよ😃

• 8月8日
  • メメ

メメ

そうなんですねー💦
    アドバイスありがとうございます!
    私自身も使い慣れてないので、調整してみますー!

• 8月8日
さったんまま

生後二週間ごろからアダプト使ってます( ・ω・)
ネックホルダー(?)は今どの形になってますか?
首が後ろに倒れてしまうということだと新生児仕様の内側折りですかね??

生後6週間を越えたころもしくは頭がはみ出し始めたら外側に折るか立たせて上のボタンで止めるかがいいみたいです👍
私も二ヶ月越えた頃に首が支えられてないなーと不安になり調べたら調節が必要な時期だったみたいです✨

• メメ

メメ

アドバイス頂き有難うございます。
    週数によって、ネックホルダーを調整しないとなんですねー💦
    娘の成長に合わせて調節してみます‼️
    有難うございましたー✨

• 8月8日

エルゴアダプトを1ヶ月健診前から使ってますが、特に問題なく使えています。
顔は横向きです。説明書通りに母親の体と赤ちゃんとの間に隙間を作ってあげれば大丈夫だと思います!

• メメ

メメ

そうでしたかぁー✨説明書読み返して、調整してみます‼️
    アドバイス頂き有難うございます!

• 8月8日
ゆき

赤ちゃんの首元の部分は内側に折り込んでますか?着画がないので分からないですが、赤ちゃんの耳が少し見えるぐらいになるように、他のベルトを締めたほうがいいのかもですね…!

うちもまだ首座ってませんが、使ってますよ!ただ、まだ赤ちゃんが小さいのと、私の体型も関係あるかもですが、殆どのベルトを最大限短くしてます(>ω<)

• メメ

メメ

首元内側にしてなかったです💦
    ベルト調整してみます!
    確かに、赤ちゃんの大きさとお母さんの体型にも寄りますよね!
    アドバイス頂き有難うございました✨

• 8月8日