※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

5ヶ月になる息子がいます😊なかなか支援センターや図書館など勇気がなく…

5ヶ月になる息子がいます😊
なかなか支援センターや図書館など勇気がなくて行けてません💦
常陸太田市に住んでいるんですが、いろいろお話聞かせてもらえたらうれしいです😂

コメント

89

おや!
私も太田人です♪

さくら保育園の支援センターは毎週月曜にやっていて、終わり頃におやつが出ます。食いしん坊親子なので半分おやつ目当てにたまに顔だしてます。

総合福祉会館に来る「おもちゃ図書館」は超おすすめです。買ってばかりもいられなかったり、買ってもヒットしなかったり、といった悩みが無料で解除されるので最高!

そしてそこでの月末の育児相談では身体測定のあと保健師さんたちが気軽に相談に乗ってくれますし、ママたちともお話ししやすいですよ〜。わたしは毎月行ってます。

あと水府の保健センターでやってる「リフレッシュ体操」も大人気です。無料託児で1時間みっちりエアロビで、思いっきり汗をかけます。1人参加でも全然okです。

はすみ保育園向かいの「レインボーサークル」は出入り自由の放任主義でいいですよ。この前はサークル活動があって、Tシャツのタイダイ染めが100円でできました!100円でオリジナルTをゲットです。

とまあ、挙げたらきりがないくらいまだまだあります。太田のサービスはすごい。それに乗っかって関連機関もすごい。使わない手はありません。

あと、太田ではありませんが、隣の那珂の「子育て支援センター つぼみ」は市外在住でも無料で利用できて、おもちゃが新しく清潔です。向かいの皮膚科に通いながら、待ち時間利用して遊んでます♪

• 89

89

大事なの忘れてました!
    「はぐみの」ってベビーマッサージがあるんですけど、先生も皆さんもすごく雰囲気がいいです。そこになら1人で飛び込んでも仲良くなれますよ!

このサイトで検索してみてください。連絡先も載ってました。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんの情報ありがとうございます😂
    支援センターは電話で問い合わせてから行くんですか?
    おもちゃ図書館でおもちゃが借りられると言うのはこないだ保健センターで聞いたんですが、時間内なら出入り自由なんですか?

行ってしまえば楽しめるんだと思うんですが…
    なおさんは何ヵ月から行き始めましたか?

• 8月8日
  • 89

89

問い合わせなしで乗り込んでますよ(^^)ぜんぜんokです。
    そこで予定表もらうかんじです。
    「はぐみの」などのサークル活動は事前連絡しないと迷惑かけちゃうのでご連絡ください。「はぐみの」はメールだから敷居低いですよ。

おもちゃ図書館は時間内出入り自由ですよ。

わたしは2ヶ月の予防接種の2週間後から行き始めました♪

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    毎月の育児相談も行ってみようかと思います😊
    支援センターは問い合わせしてから行くものかと思ってました。大丈夫なんですね!

はぐみの のサイト見ました😊
    メールで問い合わせに連絡すればいいのですか?
    なにからなにまですみません💦

• 8月9日
  • 89

89

いえいえ〜

メールで問い合わせてみてください。わたしも、ふく304さんからメールがいくであろうことを先生にメールしておきます♪(お名前はここでは伏せるべきですから、メールには「ママリで紹介した方」と伝えますね)

残念ながら施設の都合で8月はお休みなのです。9月にお会いできることを楽しみにしています♪

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    あとでメールで問い合わせてみます!
    会えること楽しみにしてます😊
    本当にありがとうございました🎵

• 8月10日