※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家事・料理

授乳中絶対食べてはいけない物はなんですか?🤧コーラとかはカフェインが…

授乳中絶対食べてはいけない物はなんですか?🤧
コーラとかはカフェインがあるからだめと聞いたんですが、1ヶ月に1~2回でもやめた方がいいですか?😂
コーラがめちゃくちゃ好きで…

コメント

みにとまと

絶対ダメなのは酒、タバコ、薬だけだと思います。コーヒー1日に1~2杯程度とか、大量に飲まなければ大丈夫みたいですよ‼️
私もコーラたまに飲みます😆

• みーちゃん

みーちゃん

1日小さいペットボトル1本くらいなら大丈夫ですかね?😂
    たまにコーラ飲みたくなる時ありますよね(´•ω•ˋ)

• 8月8日
( Ö )

全然そんなこと気にしてませんでした😂食べたいものは食べてましたし、飲みたいものは飲んでました🤦‍♀️

• みーちゃん

みーちゃん

あんまり神経質なるのも良くないって言いますもんね(´•ω•ˋ)

• 8月8日

カフェイン 気にせず摂ってますよ💦🤣

• みーちゃん

みーちゃん

どのくらいの量とっていますか?🤧

• 8月8日
苺

コーラ1日1本くらいなら全然良いと思いますよ😆
コーラだとカフェインよりも糖分のほうが気になりますが😭
私も毎日ミルクティー飲んでいます😊
授乳中駄目なのは、アルコール、麻薬、抗がん剤とかですね🤔

• みーちゃん

みーちゃん

一応飲むならゼロカロリーコーラにしようと思ってて…でも糖分は気になりますよね😭
    あんまり気にしすぎもダメって言われたのですが初産だから気にしちゃいます…笑

• 8月8日

コーラもコーヒーも普通に飲んでますよ💡

カフェインがうんぬんより、保健師さんに言われたのは、糖分と脂質を摂りすぎないようにとのことでした。
生クリームなど使ったら洋菓子や揚げ物を食べすぎなければ、そんなに過敏にならなくて良いそうです💡
授乳してても、産院でもカフェオレや紅茶出てましたよ💡

絶対だめなのは、お酒とタバコくらいじゃないでしょうか💡

• みーちゃん

みーちゃん

なるほど😳
    私の入院してた産院では母乳育児にスパルタでジュースはだめ!って感じの所だったので…心配になりました😂たまにものすごくコーラが飲みたーいってなる日があって🙄🙏

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

産院では生物は控えてと言われました💡
カフェインは摂りすぎは良くないけれど少しなら大丈夫だそうですよ🙆

• みーちゃん

みーちゃん

生物当たったら…って考えたら怖いですよね😂
    なるほど!ありがとうございます😆🙏

• 8月8日

普通に飲んじゃってます💧
大量ではないですが…

tom

全然アリとおもいます^^
例えですが、オーガニックじゃなきゃダメ‼️みたいにめちゃめちゃ気にする人じゃなければ全然摂取していいと思います♡
絶対摂取してはいけないものは、薬の成分で、妊婦さんや授乳中に禁忌とされている成分だけなので💦
薬を飲むときは薬剤師さんや病院にかかって処方してもらったのだけ‼️ってしていればあとは普段通り飲食して大丈夫ですよ♡

• みーちゃん

みーちゃん

なるほど😆🙏初産だからこそなのかもしれないですが、めちゃくちゃ神経質になってしまってて…😭
    安心しました(T^T)

• 8月8日
  • tom

tom

私も初産ですがそんなに気にしてなかったです^^
    カフェインは飲んだ分の1%が母乳に移行するので、濃ゆいコーヒーを3杯も4杯も飲まなければごくごく微量ですし、赤ちゃんへの重大な影響って無いと思いますよ👌

• 8月8日
みなみ

飲むなら授乳後と心掛けてますっ😊

• みーちゃん

みーちゃん

とても尊敬します(T^T)
    あんまり良くないと思っていてもたまにものすごく飲みたい欲が出てきて毎回葛藤してます…

• 8月8日
♡じゃじゃ丸♡

カフェインレスのコーラ飲んでます♡

• みーちゃん

みーちゃん

カフェインレスのコーラなんてあるんですか!?😳😳私も飲むならそれがいいです!🤔

• 8月8日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ゴールドのラベルでドラッグストアやネットでも売ってますよ♡画像載せておきます☺︎

• 8月8日

コーヒー毎日二杯飲んでます💦その上コーラも飲む日もあります💦妊娠中もそうでした😅

• みーちゃん

みーちゃん

赤ちゃんへの影響とかって出てないですか?😳私も話し相手が昼間いない分好きな物全て我慢って考えたらストレスなのかめちゃくちゃ飲みたくて…

• 8月8日

退会ユーザー

今んとこないです元気です!

• 8月8日
るるか

タバコとお酒さえやらなきゃあとは自由です😅カフェインあるものも母乳や赤ちゃん影響出る量飲んだら赤ちゃんに行く前に母体がまず体調崩すくらいの量なので😅

• みーちゃん

みーちゃん

先に母体にくるんですね😳
    安心しました(T^T)糖分も気をつけないとなのでゼロカロリーのにします🙏🙏

• 8月8日