※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama❤️
妊娠・出産

昨日入院しましたが、体調は落ち着いています。退院の可能性はあるでしょうか?赤ちゃんをゆっくり迎えたいです。

37週1日の昨日、健診で140/90を超えてしまい、妊娠高血圧症候群と診断されそのまま入院になりました(;o;)
今朝は、126/97で少し落ち着いています。
半日しか経っていませんが、足のむくみも驚くほど落ち着きました。

これからの可能性としては
陣痛を待つ、誘発分娩+(麻酔分娩)、緊急帝王切開
と色々説明され、これからの方針はまだ決まってません!

ですが体調が落ち着いたら、退院もありえますか❓
できればもうこのままゆっくりして、赤ちゃんを迎えたいなと思ってます。。
突然の入院なので家は整ってないけど、なんとかなると思ってます。笑

同じような経験をされた方ぜひ教えてください😌

コメント

ともママ

ずいぶん厳しいように思います。
私も1人目の時の同じ週数の頃、受診時の血圧が150-160あったので自宅で1日3回測るよう指示があり、110-120だったので問題なしとの判断でした。
少し様子見たら退院できるのではないですか。

  • marimama❤️

    marimama❤️

    病院によって方針が違うのもあるかもですね💦
    150あったらうちは即入院だとおもいます!

    • 8月8日
nahanahamom

2人とも生産期間近でいきなり妊娠高血圧症候群になりました!

1人目は36wで入院し、生産期前に1度帰りましたが次の日の血圧確認でダメでまた逆戻り💦
結局生まれるまで居ようということになり、38wで陣痛が来たので普通分娩しました!

2人目は34w入院、36wで陣痛からの普通分娩でした!

病院で寝てるだけだと大丈夫ですが、やっぱり家に帰ると動いて上がってしまったので、入院してた方が安心かもしれません!

  • marimama❤️

    marimama❤️


    確かに、帰されてもまた次の健診で引っかかりそうな気がします😥
    こればっかりは先生次第なんですかね…。
    ありがとうございます❗️

    • 8月8日
姉妹ママ❤

わたしも37週と1日で妊娠高血圧症候群と言われ
そのまま入院しました!
入院したその日は血圧安定していたので
帰れるか聞くと 生まれるまでは帰れませんと
言われました😅
次の日は朝から血圧が160代で頭痛が
ひどくて それを伝えると
その日の昼に緊急帝王切開になりました😱
誘発分娩がいいと言っていたのですが
赤ちゃん自体が小さく わたしも頭痛があったので
危険だから帝王切開になりました!

  • marimama❤️

    marimama❤️


    同じ週数での入院ですね!
    わたしももう少ししたら、今後どうなるか聞いてみたいと思います!
    医師からは割と張ってるからこのまま陣痛くるといいねと言われてます。
    赤ちゃんや母体の状況も変化するので、その変化に合わせて今後どうするかですよね🤭
    ドキドキですが、しばらく安静に努めたいと思います!ありがとうございます!

    • 8月8日
えな

私も36週で妊娠高血圧症候群で入院しました💦
入院して血圧も落ち着きましたが、産まれるまで入院してくださいと言われ、促進剤とバルーンを使って予定日前に普通分娩で出産しました!😊

りっちゃんさんに元気な赤ちゃんが産まれますように😊✨

  • marimama❤️

    marimama❤️


    先程夜の測定で152/98でまた上がってきてしまいました😭
    今日先生と話した感じだとあと2-3日は様子を見るといった感じでした💦
    予定日前ってどれくらい前でしたか❓差し支えなければ教えてください😳

    • 8月8日
  • えな

    えな


    血圧上がると不安になりますよね💦

    私の場合は入院してからは血圧は上が120〜140ぐらいで下が70〜90ぐらいでした🤔
    ただ尿たんぱくが結構出てて、これ以上悪くなる前に産みましょうという感じでした!
    6/22予定だったのですが6/12から誘発始めて6/18に出産しました!😊なので10日前でした✨

    • 8月8日
  • marimama❤️

    marimama❤️


    わたしも昨日尿蛋白がプラス3でした💦血圧はちょっと無理すると上がってしまうようです。
    誘発して6日もかかったんですね😭大変じゃなかったですか❓💦
    お盆前には少なからず方針が見えてくるのでそれまで安静にしたいと思います。色々とありがとうございます✨

    • 8月8日
🌼

私は二人共妊娠高血圧症になり、入院しました!
一人目は入院時145/108で羊水もなく、とりあえずすぐ帝王切開もできるように色々な検査をしました!タンパク尿の検査もしましたが、急ぐ数値ではなかったので、連休だったのもあり、陣痛待ちしました!が、だんだん血圧が上がりに上がったので点滴をしながら誘発分娩しました!

二人目は132/101で入院しましたが、りっちゃんさんと同じく入院したら血圧が落ち着いたので2泊3日で退院しました!
りっちゃんさんの場合、落ち着いているといっても、97で高めなので退院は難しいかもしれませんね💦

  • marimama❤️

    marimama❤️


    お二人ともだったんですね💦
    尿蛋白はわたしはプラス3でした😭
    わたしは今週は少なくとも様子見って感じみたいです。油断するとすぐ血圧上がってしまうようなので…。
    先行きが分からず不安ですが、こればっかりは体調と先生の判断に任せるしかないですよね😢💦
    色々とありがとうございます❗️

    • 8月8日