※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
子育て・グッズ

4ヶ月8日の娘が寝返りで苦しそうな声を出し、吐き戻しも。横抱き時に反り返り、心配。同じ経験した方いますか?

4ヶ月と8日の娘なのですが、最近寝返りでうつ伏せになると、うなるというか、あーあーと喉に力をいれて、苦しそうな声を出します💦最初は、奇声をあげて楽しんでるのかと思ってたのですが、顔があまり楽しそうではなく、必死です💦うつ伏せにした時、吐き戻しもあります😭もともとあまり泣く子ではなく、おっぱいもぐずったり、横抱きにして欲しそうにした時あげてるので、多い時には、1時間に1回とかになってしまい、お腹がいっぱいで苦しいのかなーとも思ってます😭けど、自ら寝返りしては、奇声のような、喉が枯れてしまうような声を出しています😭横抱きにすると、イナバウアーのように反ってしまうし、大丈夫かなー💦❓と心配ばかりしています💦検診は終わってしまい、その時はあまり奇声の事は気にならず相談しなかったのですが、反り返りは寝てる時に反り返らないし、大丈夫だよと言われてきました💦声を出して遊んでるんでしょうか?苦しいんでしょうか?同じような経験したママさんいます?

コメント

y.U

寝返りしてみたものの、戻れない💦この体制しんどいんじゃー!助けろー!
って声じゃないですか?😊寝返り返り出来たら自分でコロコロ仕出しますよ✨
吐き戻しはどうしても胃が圧迫されるのでちょいちょい起こるかと。飲んですぐ寝返りされると大変です😅

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨やっぱり苦しんぢゃー!助けろー!なんですかね😓のわりに、すぐ寝返りしてしまうもので💦頭を、こすりつけて突進するよーうな仕草があって、なかなか寝返り返りが出来なそうなんですよね😓

• 8月8日
non

全く同じ悩みでコメントさせていただきました😢💦
うちも寝返り返りはまだできず、寝返りをしてしばらくうつ伏せしてるとうーんうーんと言い出します💦
戻してほしいのかと思って戻すと泣いたり横抱きで抱くとギャン泣きしたり、困ってました😂!
うちの場合、便秘気味なのでうんちを出してあげてもうなりは変わらないので、今週4ヶ月健診で聞いてみようと思います😵💦!もし役立つ情報があったらお伝えしますね!☺️💕

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨
    わー♡♡助かります!ありがとうございます☺️

• 8月21日
  • non

non

健診いってうなりのことについて聞いてみました!😊
    便秘でうなってるとか、終始うなってるわけじゃなければ大丈夫だそうです!うつぶせもしばらくするとやっぱり体力もつかうし疲れてきて唸るのもあるし、力を入れるときに大人と同じように声を出して踏ん張ったりするのと同じようです☺️!
    そのとき以外機嫌も良ければ大丈夫よって言われたので私も気にしないことにしました。
    ちなみに、横抱き嫌がるのは視界が狭まったりするのを嫌がる子もいるそうです😊💓ほぼ同じ月齢なので、すこしでもお役に立ちますように…

• 8月24日
  • ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

わー❤️わざわざ本当にありがとうございます✨安心しました😭あまりうなりが酷くなければ大丈夫なんですね😊本当にありがとうございました✨

• 8月24日