※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊娠・出産

高齢出産22週の初マタが、障害がある子を産むことを心配しています。同じような悩みを持っている人はいるでしょうか😥

高齢出産22週の初マタです。
生前前検査について悩みましたが、どっちにしても産むからと決めていました。
ですが、「もし障害があったらどうしよう」と考えてひまったり、障害がある子が産まれてくるイメージをしてしまいます。
こんなことを考えていると本当になるのでは...
とまで考えてしまいます。

こんなことを思って過ごしているのは私だけなのでしょうか😥

コメント

まる(25)

長男を20歳で妊娠、21歳で出産しましたが
私も初めての時はよく考えてましたよ!
結局は、年齢的に上がれば
障害を持つ子が生まれる可能性が
多少上がるのかもしれませんが
20歳でも障害を持つ子が生まれる
可能性はゼロではありませんから。

でも、お腹が大きくなるに連れて
どんな子でも私の子!
可愛い可愛い子供!
何があっても一番に守る!
そう思って出産までいきました!
生まれるまで、育てるまでは
わかりませんから😌

私は子供がほしい=健康、障害を持っていても関係ない、
とにかく愛情を注いで育てたい
そう思って妊娠してます!

健康に生まれても虐待される子供たちの方がよっぽど辛いですから。
どんな子も個性があります。
綺麗事言ったところで
病院代等負担はすごいことも
たくさん調べました。
でも、
その個性の一つだと思って
同じように育てたい
そう思ってます!
一番下がもし障害を持っていても
全力で家族で支えて
みんなと同じような愛情で
育てようと思ってます!

不快な気持ちになった方、
申し訳ないです。ごめんなさい。

• emi

emi

素敵ですね。私もちゃんと前向きに、そして心から愛して安心して過ごせるようにしたいとおもいます。ありがとうございます😊

• 8月9日
26

私は19歳で妊娠し子宮内胎児死亡で死産しました😢詳しくは調べなかったのですが恐らく体が弱い子だったのかも、と先生から言われました。
21歳で妊娠した時は9週で稽留流産し子どもを調べたら染色体異常21トリソミー(ダウン症)だった事が分かりました。
娘を妊娠した時は
2回ダメになってるし…1度はダウンちゃんを授かったし…という事で旦那と先生と検査の話をしました。どちらにせよ産む、と決めていたので結局検査はしませんでしたが🙂

娘の時もですが今お腹にいる子も先生が毎回細かく診てくれています😌

高齢出産の方が確率は高くなると聞きますが若くても確率はありますし、どんな結果であれ産むと決めていても 誰もが気になるところだと思います😶😶

• emi

emi

年齢は関係なくリスクがあるものですね。お話を聞かせていただきありがとうございます。皆さん当たり前ですが不安を抱えながら赤ちゃんを信じてることが分かりました。ありがとうございます😊

• 8月9日
  • 26

26

産まれてから発覚する病気もありますし不安ですよね😢

赤ちゃん1週違いですね!!
    出産頑張りましょう💪🏻♡

• 8月9日
海月

私も心配性なので考えちゃいます😅
何なら、ちょっとしたことで、流産してないよね?💦ってなってます😅
でも周りも元気な子産んでるので私も大丈夫!と思うようにしてます(笑)

• emi

emi

本当になにかと心配や不安に襲われてしまいます。コメントありがとうございます😊

• 8月9日
ぶーこ

私も41歳で初産です。
全く同じように不安になることがあります。
私も検査を検討しましたが、もし何かあったところで産むのをやめるという選択はなかったので検査はしませんでした。

たぶん、高齢じゃなくても、元気な子を産めるのか?健康な子が産まれてくるか?って、みんな思って不安になったりすんじゃないかな?って最近は考えるようにしています。

それと今、考えたところで仕方ないと思うようにしてます。

でも、不安は不安です😅
赤ちゃんを信じて頑張りましょう🌈

• emi

emi

赤ちゃんを信じる!大切ですよね。せっかくの妊娠生活楽しみたいと思います。ありがとうございます😊

• 8月9日
もも

私も一緒でした‼︎‼︎不安で不安でネットで調べてみたりしました😣でも、産まれてみないとわからない障害もたくさんあるみたいですし、不安になるだけ赤ちゃんにとっても自分にとってもストレスでいい事ないな!って思うようになりました!産まれてきてくれたら障害があったとしてもきっと私にとっては天使だと思って覚悟しました‼︎今まだお腹の中で頑張ってくれているのですが、無事に産まれてきてくれるだけで奇跡なのかなって思っています😊

• emi

emi

妊娠して赤ちゃんが生まれるって奇跡ですよね。健康に産まれてくるように願いながら過ごしたいと思います。ありがとうございます😊

• 8月9日
yui☺︎

私も先日の検診で、検査の説明を受けました✨
でもやっぱり、どちらにしても産みたいし、我が子であれば障害のありなしに関わらず愛せる自信があります(o^^o)

テレビ等で、障害のある子供さんを育てているお母さんお父さんを見ると、とても愛情持って育ててるし、あぁーやっぱり我が子は宝物なんだなぁーと思います❤︎

👆ももさんの言う通り、産まれてくることだけで奇跡です(o^^o)

私は一度稽留流産しているので、毎日不安で次の検診までソワソワ…
12週で、人間の形になってきて、より愛おしくなりました❤︎
大切な命だからこその不安!
とても素敵だと思います♪
たくさん不安があると思いますが、みんな一緒です(o^^o)

• emi

emi

コメントありがとうございます😊
    そうですね。ほんとに奇跡ですよね。エコーで元気な姿を見るたび愛おしくなります。前向きに頑張りたいと思います。ありがとうございます😊

• 8月9日
のん

私も高齢出産でした。障害があってもなくても子供が欲しいと思っていたので、あまり抱え込むことはなかったです。
自分と血の繋がりがあるだけで愛しくく思えました。
愛しく思える気持ちがあれば大丈夫ですよ☺