※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
家族・旦那

子連れで結婚又は再婚した方に質問です。そんな予定もまだないし相手が…

子連れで結婚又は再婚した方に質問です。

そんな予定もまだないし相手がいないので結婚するかも分かりませんがとても気になったのでお聞かせ下さい!

私はもし結婚したら現在未婚なのだ子連れ初婚になります。
やはり子供がいると相手親はよく思わないのでは?っと、思ってしまうのですがどうでしたか!?

私の母は子連れ再婚で子供は二人いました。
小学生くらいの頃に再婚し最近お婆ちゃんに昔の話を聞くと初婚で子連れ、しかも2人!?っと驚いていたそうです。今でも可愛がってくれて私の娘(一応ひ孫)に尽くしてくれます!
皆こうではないと思い聞いてみたく質問しました。

子供はいくつで何度めの結婚で義両親とはどんな感じだったか現在の状況も教えていただきたいです!

コメント

アヤねえ

うちは、今年再婚しました。

旦那さんは、出逢った当初は連れ子を自分の子として愛せる自信がないと、私を好きだけど付き合わないと言われました。
私に告白しといて一瞬で振られた感じです(笑)

しかし、出逢いから9年が経ち友人として付き合ってきた事に心境の変化があり、突然のプロポーズされました。
私が、他の人に騙され2人目を未婚で出産した事なども考えさせられたらしいです。

旦那さんの親には、旦那さんは最初反対されたそうです。
しかし、自分の思いや考え、私に対する考え方子供に対する考え方を話したら認めてくれ、何より受け入れてくれました。

離れているので中々会えないですが、心配してくれるので認めて貰えてるのかなぁって思うようにしています。

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答有難うございます。
    やはり最初は反対もあったんですね…。母と父も猛反対だったそうでやはり子連れだと難しかったりするんですね〜。
    最後は認めてくださり良かったですね♪♪

• 12月7日