※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルマティ
妊娠・出産

妊娠8週で茶色いおりものが出て不安。過去にも出血あり。経験者のアドバイスが欲しいです。

妊娠8週に入る所です。
さっきトイレ行ったらおりものシートに茶色いおりものがついていました。
赤に近い茶色とゆーより、黄色に近い茶色だったので、かなり古い出血かなと思いつつ、不安で仕方なく、いま横になって安静にしてます。。

様子を見るしかないとは思うのですが、6週のときにも一度ピンクのおりものが出たので、不安で不安でたまりません。

妊娠初期に、ちょこちょこ茶おりあったけど無事出産出来たよーって方いらっしゃったら、お聞かせください(>_<)

コメント

まゆ⁂

私は経験者じゃないのですが、初診の前にちょっと出血をし、病院でそのことを言ったら最初は出血しやすいんだよと言われました。
出血が鮮血で長く続くものなら病院にすぐ連絡で、それ以外なら大丈夫と聞かされてるので、少量の出血なら問題ないと思いますよ!

• ルマティ

ルマティ

ありがとうございます。

• 12月6日
まるう

私も同じぐらいの時に茶色おりものが数日あって、そのあとちょっと赤くなってきたのですぐ病院に見てもらいました!
仕事してたのでその後2週間自宅安静になりました💦
初期は大事な時期ですので赤ちゃんのためにも病院に相談できるようならした方が良いですよ( ´ ▽ ` )ノ

• ルマティ

ルマティ

ありがとうございます。
    明日の朝まで様子見てみて、止まらないようなら病院いってきます。

• 12月6日
ゆか!!

私も初期の頃、1カ月近く茶色い少量のおりものが毎日出てました。
茶色いおりものは古い出血だから大丈夫と先生に言われてましたがその頃は念の為1週間おきに検診に行ってました。
まだ産まれてはいませんが出血してても徐々に成長してたし、今でもお腹の中でスクスク成長してます!
茶色いおりものといっても出血には変わりないから不安ですよね…

• ルマティ

ルマティ

ありがとうございます。
    2日前に内診したのでそれもあるかな?と思いつつ、不安です。
    様子を見ます。。

• 12月7日