※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

牛乳の初めての飲ませ方について教えてください。1歳になる子どもに初めて飲ませる際、温めて飲ませる必要はありますか?それとも冷たいままでも大丈夫でしょうか?

牛乳の初めての飲ませ方について教えて下さい!
もうすぐ1歳なので、そろそろ牛乳の飲ませ方を調べておこうかと思ってます。

離乳食には大分前から牛乳を使っています。

初めて飲み物として飲ませる時は温めて飲ませますか?
それとも冷たいままでも大丈夫ですか?
沸騰直前まで温めて冷ますのか、人肌程度に温めるのかも教えて下さい!

コメント

ぶーたん

冷たいままだとお腹がビックリしちゃうので、最初は人肌に温めたものからはじめて、慣れてきたら常温、その後は冷たいままと段階を踏みました💡
私はレンチンで様子見しながら温めましたよ😃

  • まめ

    まめ

    詳しくありがとうございます🙌

    • 8月8日
☆ユミ☆

レンチンで人肌程度に温めてました

  • まめ

    まめ

    レンジですね!ありがとうございます!

    • 8月8日
꙳★*゚

最初は少し温めて
人肌くらいにして上げてました!まだコップ上手じゃなかったのでマグマグに入れてましたよ!

  • まめ

    まめ

    うちもまだコップが下手なのでストローでやってみます☺

    • 8月8日
  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    洗いの大変になりますが頑張ってください😅

    • 8月9日
  • まめ

    まめ

    これを機に哺乳瓶も卒業しようと考えていたので、哺乳瓶を洗う手間とか考えたらぜんぜんです😂

    • 8月9日
  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    マグマグのストローこれも中々強敵ですよ😭私的には哺乳瓶の方が楽でした😅
    無駄に部品多いし牛乳固まるし水につけ忘れ注意です

    • 8月9日
  • まめ

    まめ

    マグ洗うの面倒くさい&壊したので、最近アンパンマンの蓋付きコップ&使い捨てストローにしてました😂
    ラクですよ🙌

    • 8月9日
  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    あっそれ私も買いました😅ジュースなどでは使ってます
    ただわが子が投げて蓋を開ける時につまむところが折れました😭

    • 8月9日
  • まめ

    まめ

    やっぱり壊しますよね😂
    マグも放り投げて破壊されましたw

    • 8月9日
  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    赤ちゃんの力なめてましたよ😅
    買ってすぐ壊されたけど3つあるからまぁいいかって😅
    マグも壊されるんですね気おつけます😅

    • 8月9日