※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか(^^)
家族・旦那

今夜はゆっくり寝なよ …と言ってくれた旦那でも結局赤ちゃんが泣いても…

今夜はゆっくり寝なよ …と言ってくれた旦那

でも結局赤ちゃんが泣いても起きず、隣の部屋にいる私が先に気付いてミルクを作りました。
上の子も起きてきちゃって、その子の寝かしつけもしました。
旦那は泣き声で起こされたからか、不機嫌でオムツ替え。
「オラ 足をバタバタ動かすんじゃねぇよ」なんて呟いているのが聞こえました💢
作ったミルクは飲ませてくれましたが、現在は赤ちゃんが寝付いていないのに、旦那は先に寝ました😩

はぁーーー。
3時間とか続けて寝かしてくれたのは有難いけど〜😓

んーーー💦

これで明日は
「オレ育メン✨がんばってる」なんて言うんだろうなぁ

コメント

ムーミン

ごめんなさい🙏
それくらいでイクメンとか言ってたら何ふざけた事言っているのかと聞きたくなります

なんで男の人って頼りないんですかねー。
ルカさんの旦那さんはまだマシな方ですが、、、我が家の旦那なんて起きた試しがないです。笑

• るか(^^)

るか(^^)

ありがとうございます😊

まだマシですかねぇ
    あした、一応お礼とお褒めの言葉を言わないと、やる気無くすから面倒です😅

昼間も自分のペースで昼寝とかするからムカつきます💢
    たまに私にも昼寝しておいでなんて言うときありますが、結局20分も寝られず泣き声で起きることに。。
    旦那を見ると、旦那も昼寝してるとゆーーーーー😅😅😅😅

• 8月8日
  • ムーミン

ムーミン

お褒めの言葉って、、、、めんどくさいーーーーーー!🤣
    じゃあ、るかさんは毎日お褒めの言葉もらわないとですね💗笑

あ、わかりますー!
    まだ昼寝しておいでって言ってくれるのは羨ましいです💗うちの旦那なんて言わずに真っ先に自分が昼寝ー!子供達は放置!ですから😭笑
    もう奴には期待はしてませんけどね🤣

• 8月8日
  • るか(^^)

るか(^^)

期待しなきゃいいと思いつつ、ついつい期待しちゃう。。
    そしてがっかりするんですよ。。

• 8月8日
りぃ

自称イクメンほんとこまりもの。。

まぁ自分たちの親世代の大多数よりはマシなのかもだけど(T_T)

一昔前は布おむつだったとか…ほんと理不尽!!

• るか(^^)

るか(^^)

ありがとうございます😊
    ほんと困りものです😭
    これでも明日褒めなきゃと思うと。。
    いらぬ一言を言ってしまわないように気をつけなきゃです😅

まぁりぃさんの言う通り、親世代よりは協力的ですよね

• 8月8日
  • りぃ

りぃ

褒めるのはムカつくので、なんか行ってくる前に、昨日はおむつ替えとミルクありがとね!って先に言っちゃいましょうwww

あとは息子ちゃんにむかって、旦那さんに聞こえる声で(パパにおむつ替えてもらってミルクもらってぐっすり眠れたからご機嫌ですね♪)とか言っとくと、ちょっとやる気出してくれますよーwww

• 8月8日
  • るか(^^)

るか(^^)

先ほどまた泣いているので飛び起きたら、旦那は寝ていたし。。
    そして、今回はミルクを作ったのも私。オムツを替えたのも私😅

• 8月8日
  • りぃ

りぃ

イライラしますよねーほんと。

うちのバカ、6時出なのに爆睡中なんですけど…

絶対駅まで車で送れパターン。。このひとのママじゃないんですけど私(笑)

• 8月8日

イクメンっていう言葉自体が存在してるのがおかしいと思うんですよね、、私🙄(笑)

旦那さんも育児するのは当たり前なのに!!!!

• るか(^^)

るか(^^)

ありがとうございます😊
    ほんとその通りだと思います!!

オレ育メン✨発言を聞くとイラッとして、一言多く言いたくなっちゃいます😅
    でもこらえなきゃ、すねちゃって、これすらもやってくれなくなりますしねぇ。。

• 8月8日
はる

うちも起きません😊
ぼんやり起きても寝ながらよしよしみたいな、そんなんじゃ赤ちゃんは寝ません。笑
褒めなきゃもわかりますー!!
まだ2ヶ月くらいの時、大げさに寝かしつけ褒めてみたら、旦那の役割にしてた食器洗いが私の役割になりました!
『俺が寝かしつけた方が寝るでしょ』と。。
ちょっと褒めたら全力で調子にのる!笑
最近は寝かしつけも食器洗いも私になりましたけど😂
ゆっくり寝なよもわかりますー!!
本当にやって欲しい時にやってくれないんだよなぁ〜…😓

• るか(^^)

るか(^^)

ありがとうございます😊
    うちはいつのまにかペットボトルのゴミ捨てもわたしの担当になっちゃいました😭😭

• 8月8日
❤︎yuna❤︎

うちも、そんな感じです😂

隣で赤ちゃん話しかけてるのに先に寝てて良く眠れるなーと感心しました😃