※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリコ
お仕事

育児との両立が難しくて、契約社員で1年以内に辞めたいです。会社に辞める理由を伝えたら、急遽面談が決まりました。無理でしょうか?

契約社員で、1年以内にお仕事辞められた方
おられますか?😓
会社の人には、なんと言って辞められましたか?

辞めたいと言ったら、急遽面談する事になって(><)
育児との両立ができないという理由で辞めようと
思っているのですが、無茶ですかね?😭

コメント

ゆりあ

私は2ヶ月言いました🤣
保育園入れてから熱、熱、熱…
よく出るとは聞いてたけど、こんなに!?
ってびっくりしました!
基本的に朝入らなきゃいけないのですが、
朝にならないとわからない日もあるし、
でも朝いないとお店開けられないから、
その度に代わってもらって申し訳ないと思いながらも仕事休んだり早退したり…
早退するにしても、職場から保育園が遠く、
2時間くらいかかります…
子供が苦しんでる時にすぐ駆けつけてあげられないなんて、母親としてどうなんだ?
そこまでしてしなきゃいけない仕事なのか??
って色々考え始めちゃって…💦

言ったら私も店長に面談させられました…
罪悪感もすごいし、バイトにも迷惑しかかけてないし、急にシフト代わるって今は仕方ないって思ってくれてるけど、この先も続く可能性あったら、どうなるかわからないし、そうなる前に辞めたいです。って言ったら、
こっちの方でも出来る限り協力するから!
って言ってくれるのはありがたいんだけど、辞めたいって言ってんだから、辞めさせろよ
とも思ってしまいました🤣
結局、半年経ってからバイトから不満が出てる事を私に伝えてきました。だから言ったじゃん!って思いましたが、そう思わせてるのを知ってしまった以上、働けない。てか、それを私に伝えた時点で辞めろって言われてるようなもんじゃん!って腹たってきて、店長に怒鳴って辞めてきました😭
長々とすみませんでしたー!

  • マリコ

    マリコ

    回答ありがとうございます💓
    通勤に2時間は、遠いし送り迎え大変ですね😭
    私は、片道1時間程で弱音吐いちゃってます⚡️

    わかります!!うちの保育園は、
    お迎えの電話がきたら30分程で来て欲しいと言われているのですが、電車通勤ていうのもあり不可能です。
    なんか、切なくなりますよね💔

    本当、辞めさせて欲しいです😭
    送り7時でお迎え18時20分のうえに、
    お持ち帰りのお仕事(半日)もあったり、
    休憩時間が45分必要なのに20分とかしか貰えなかったりで、、、なんか
    続けるの馬鹿らしくなってしまいました😣

    ゆりあさんに続いて、私も辞められるように頑張ります!

    • 8月8日