※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
子育て・グッズ

出産祝いで何をあげるか迷っています。おむつケーキが無難でしょうか?今使うものよりもあとに使うものがいいのか悩んでいます。

職場の先輩(年下)が出産したので
出産祝いをあげようと思うのですが
何をあげようか迷ってます🤔

やっぱ無難におむつケーキですかね?

私の場合は友達がオムツ、スタイ
全然あとに使うおもちゃ、
加湿機能付き空気清浄機をくれて
かなり助かりました!

やはり今使うものよりも
あとに使うものの方が
いいんですかねー?

服だと好みがあると思うし😰

何をあげようか迷うー

コメント

せんつま

コストコが近くにあれば、コストコのおしりふきを箱でもらったりも嬉しかったです🤗

  • せんつま

    せんつま

    1枚がおっきくて水分たっぷり!

    あとは、13センチ程のニューバランスの靴をもらったのは重宝してます✨

    • 8月8日
  • あーやん

    あーやん

    わざわざ画像まで
    ありがとうございます😂

    近くにコストコがないので
    買いに行けないです😭

    • 8月8日
  • せんつま

    せんつま

    そうですか!

    靴も嬉しかったし、オムツも助かりました✨
    あと、5,000円分の図書券と本1冊、というプレゼントも、後々絵本買うときに使えたのでありがたかったです✨

    • 8月8日
  • あーやん

    あーやん

    靴はのちのち歩く時使いますもんね😂

    確かに絵本!いいですね😳

    • 8月8日
  • せんつま

    せんつま

    ファーストシューズにしてもいいし、まだ歩き始めたときサイズが大きければファーストじゃなくてもいいし✨
    何より、プレゼント開けた瞬間、小さくて可愛い靴!これを子供が履く日を想像して、嬉しくなったのを思い出します✨
    サイズあまり小さいのにすると、下手したら歩き始めですでに履けない…なんてことになるかもしれないので、このサイズくらいがいいかと思います🤗

    • 8月8日
  • せんつま

    せんつま

    絵本は、
    「生まれてきてくれてありがとう」
    ってのをもらいました✨
    多分わけわからない頃から読んでますが、今もたまに読みますよ✨

    • 8月8日
ぱんだ

おしりふきもありがたいですよねー!

  • あーやん

    あーやん

    おしりふきいいですよねー!
    やっぱり消耗品の方が助かりますかね🤔

    • 8月8日
みーのん

私は友達とオムツ、お尻ふき、ギフト券をセットであげました✨
貰ったのも同じ感じです😆

  • あーやん

    あーやん

    やっぱオムツは定番ですね!
    新生児ってめっちゃ使いますもんね😂

    • 8月8日
MK

私はおしりふき沢山貰ったのですが
パンパースの古い方(販売は終了)しか使わないので
全て余っていて困りました💧
(Amazonでは売っています)

大判バスタオル、スタイ、おくるみ
が、とても嬉しかったですね🎵

  • あーやん

    あーやん

    あぁーおしりふきも好みがありますもんねー💔

    確かにそのへんは沢山あっても全然いいですよね!

    • 8月8日
ぽぽ

出産祝いで子供のものは何もらっても嬉しかったのですが

1番嬉しかったのが出産お疲れ様!ゆっくり休んでって私用にマカロンをもらいました!💓💓

洋菓子は乳腺が詰まることもあるので考えないとダメかもしれませんがお母さん用にプレゼントを足してみるのもいいかなって思います👩🏻💕

みーたむ

スワドルもらいました!
色々な用途があるので愛用してます(*´꒳`*)