※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

育休明け復帰後、家庭の問題や健康トラブルが続き、精神的に追い詰められています。退職後の収入不安や子供の問題もあり、先行きが不安です。

4月に育休開け復帰後、ただでさえ入学式と入園式、懇談会とかで出勤日数ぎりぎりの上、入学早々息子は溶連菌感染、娘は胃腸炎と喘息発症…

看病で不眠な上、旦那のDV再発、運転中事故おこしたりと欠勤の連続で、産休前も復帰前も散々復帰する自信ありませんっていっても、大丈夫だから!って辞めさせてくれない生保営業でしたが、退職届出すも三時間以上拘束され、社会人としての自覚ないのか!恥ずかしくないのか!人間としてどうなの!と散々罵られ…辞めれたものの心身共に疲れはてました。

メンタル崩壊してから立ち直れません。

旦那は手取り15万、奨学金と借金返済と自分の小遣いで家に入れるのは6万前後…

貯金崩してしばらくはなんとかなりますが、退職後のパートも子供達の体調不良と長男の登校拒否で辞めざる負えなくなり、もぅ先が見えません。

コメント

あっぴ

なんだか色々と1人で背負って大丈夫ですか😢?
私も不妊治療で仕事辞める時、社会人としてとか、人間としてとか同じように罵られました😭
かなりメンタルきますよね。
好きで辞めたいわけじゃないのに。

出来ることとしたら、旦那さんのお小遣い減らして、登校拒否なら夜旦那さんに子供達見てもらってパートとかですかね?
親に頼るとかも無理ですかね?DVが心配です。

• りぃ

りぃ

ありがとうございます。

うちは、私と旦那19で上の子妊娠し、当時旦那は建築学生だったので卒業までの三年近くを別居・未婚で一人で育ててきて、実は旦那の両親は息子の存在も知らず…息子が3歳のとき義両親に挨拶し、入籍後に旦那が体こわして仕事辞めて(T_T)

それからはニートだったり月収15万超えたことないです(T_T)ヘビスモなのでお小遣い減らすとキレやすくなります(T_T)

旦那は過去2回息子にも手をあげてるし、怒声はしょっちゅうなので息子はパパと妹と3人でいるのは嫌がります(T_T)

私は子供の頃両親他界してて育ててくれた祖母も10年闘病生活の後、今年初めに亡くなったし、兄は自閉症スペクトラムなので頼る先ないですw

ちなみに義両親は遠方に住んでて一度も来てくれたことないですし、あまりにひどくて、警察呼んだときも、そもそも義父がDVする人らしく、義母に相談するも電話もメールも返信なくて、義兄や義弟もなんでそんなことで警察呼ぶの?状態ですwww

• 8月8日
  • あっぴ

あっぴ

若いのに大変な環境の中2人も子供を育てて立派ですね✨
    旦那さん子供にも手を出すのはアウトな気がします😓
    何か良い方法が見つかるといいのですが💦

• 8月8日
  • りぃ

りぃ

全然ちゃんと育児できてないですけどねー。
    息子はお友達がバーベキューいったー!ディズニーいったー!僕も行きたいー!!って、夏休みなのに何もできてないです。

子供達に申し訳ないです。

• 8月8日