※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が多く感じられる40w0dで不安。異常な痛みや胎動について相談。

本日 8月8日が予定日です 。 昨日の健診で、赤ちゃんはまだまだ降りてきておらず、子宮口も固いということでレボスパを打ちました 。 先生から言われたように、夜ウォーキングを45分ほど行いました 。途中から横腹が痛くなり、おさまったかと思えば異常に胎動があるのですが 何か分かる方はいらっしゃいますでしょうか 、、⁇ 40w0dでこれだけ胎動を感じるのかと不安になり質問させていただきました!

コメント

はじめてのママリ🔰

40週3日で出産しましたが、産まれる直前まで元気に動いていました😂
私もレボスパ3回打ちましたが子宮口全然開かず、結局計画分娩で促進剤+バルーンになりました💦

• maa

maa

直前まで元気に動くものなんですね 😳! 3回も打たれたんですか! やはり効果には個人差があるんですね 、、
    ご回答ありがとうございました 🙇‍♀️!

• 8月8日
\(^^)/

私も子宮口固いと言われてました!
39週で1センチ開いてましたが、
本陣きても1センチでギリギリまで動きましたよ(^^)
先生が外を歩いてもいいよっていうので母と一緒に散歩してその夜陣痛が一気にきました!しかし生まれたのは41時間後で、なかなか大変なお産でしたわら

• maa

maa

直前まで動くと聞いて安心しました! 41時間なんて想像もできません 、、😭😭 明日もウォーキングしてみます!

• 8月8日
🫰

同じく今日予定日です🙋🏽‍♀️

月曜に3回目のレボスパを打って
内診グリグリしたら
その日からおしるしと激しい胎動があります😂
出たいよーってアピールしているのか?🤔

そのまま子宮口蹴破って
出てきてくれないかなーなんて
呑気に考えてます( 笑 )

• maa

maa

皆さん 内診グリグリされてるんですね! 痛いって聞くけど 私もグリグリしてもらって 正直 早く生まれてきて欲しいです 😵💓(笑)お互い 元気に生まれてきてくれることを願いましょう ☺️

• 8月8日
もい

予定日一緒です!
昨日の検診で子宮口1センチと言われただけでお腹も下がらないしおしるしもなしです。
張りもなく先生に動いてねと言われました(´・_・`)
動いてるしジンクスも試しましたがもう諦めてベビーのタイミングに任せようと思っています笑
胎動も激しく寝れないし痛いくらいです!

• maa

maa

ここまで予兆がないと 少し心配になりますよね 😥 私も オロナミンCとか試してみました(笑)今も同じく胎動で寝れません 😅 もう少し 待ってみましょう!

• 8月8日

予定日一緒です👶🏻!
なんの兆候もなく…毎日過ぎていきなんだか気疲れしてしまいました😔💦
胎動も痛いぐらいグニョグニョしててなかなか寝れません…😭😭

• maa

maa

とうとう予定日来ちゃいましたね 😳! もう 赤ちゃんのタイミング待つのと先生からのアドバイスを聞くしかないですよね 、、 一緒に頑張りましょう 😢!!

• 8月8日

退会ユーザー

そうですね😩💓はやく赤ちゃんと対面したいです💦色々不安だったりするけど頑張りましょう❣️😭😭

• 8月8日
ぴーやん

予定日一緒です(^^)
わたしも今胎動が急に激しくなって
なかなか寝つけません。。
この調子で早く出てこないかなーと
そわそわしています♪

• maa

maa

少しでもいつもと違う症状あると 流れで陣痛来ないか ドキドキしますよね 😇(笑) 私も 今朝はまだおしるしはありませんでした 、、 お互い 早く出てきてほしいですね ☺️!

• 8月8日