※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

2人目出産後、生理が9ヶ月で来て1回の性行為で妊娠。3人目は考えておらず戸惑いと不安。同じ経験の方いますか?病院に行く予定です。

不快に思う方いらっしゃったら申し訳ございません。

2人目出産後初めての生理が9ヶ月で来て、それから予定日を1週間過ぎても来なかったのでまさかと思い検査したところ即陽性反応がでました。
性行為は1回で避妊道具使いました。
産後初生理後は出来やすいのは知ってましたが…
まさか1回でベビタンができるとは💦💦
夫婦でそんな感じで💦
子供は大好きなので嬉しいのですが、3人目はまだ考えてなかったので混乱と、育児金銭面精神的な不安もありお腹の子には本当に申し訳ないのですが戸惑っています…
まだ病院に行ってないのですが悪阻もあるので確かかと。
勿論産む予定ですが😚
同じような経験のある方いますか😭?

コメント

mkmama

私も2人目を年を離すつもりで
作る予定がありませんでした。
でも生理が遅れてまさか!と思ったら
妊娠していて戸惑いました。

2人目と3人目だと感じ方は違うのかもしれませんが、
予定していなかったので正直自分が2人の子供を
育てられるのか不安はありましたが
今産んで育児している中で、
きっとこの子達のお世話をしてあげられるのも
これから何十年生きる中でこれっぽっちなんだな、、と
思うと寂しくなるくらいです。
育児は大変ですがきっとあっという間だったなと感じる時が
くると思うので頑張りましょう!!

遥ママ

友達が現在そんな感じです(>_<)
上2人年子でつい先日妊娠発覚……
予定日から考えると年子続きです……

金銭的に余裕なく
旦那さん的には3人目難しい見たいで
友達はそれに納得できずギリギリまで考えさせてと言ってるようです(>_<)

カナ

おめでとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
ビックリですがおめでたいことじゃないですか!子供が何人いても大丈夫ですよ!なんとかなります♡◡̈⃝⋆*確かに金銭的な面で不安になったりすることもありますが、乗り切れるもんですよ。

まな

産後初生理ではないですが、家族計画は2人っ子で終わり!って思っていたのに、まさかの3人目が出来たときはビックリしました。

しかも、避妊していたというか、仲良しした日と週数が合わなくて、旦那には浮気を疑われるし😅
稀に、着床までに時間かかったり、長生きな種ちゃんがいたりするみたい??

長女が5歳、次女が1歳10ヶ月のときに、三女が産まれましたが、今ではなくてはならない存在ですし、授かって良かった❤と思っています😊

次女が2才のイヤイヤ期で、右手で三女のベビーカーを押しながら、左手で
『そっちはいきたくなーい!!』と暴れる次女を肩に担いで(笑)歩いた日も良い思い出です😆
赤ちゃんが2人いる生活はかわいくて楽しかったし、長女には我慢させることもがんばってもらうことも多かったかもしれませんが、みんなかわいい宝物で、幸せです😍

そして、3人で終わりだと思っていたけれど、三女に赤ちゃんを産んで!と切望され…只今、またサプライズで4人目妊娠中。
出来たときは、やっぱりね、のような、ビックリなような気もしましたが、、とても嬉しくて、上の子たちも大きくなって色々と手伝ってくれるので、育児の不安もなく、産まれてくるのが楽しみです🎶

3人目以降の出産お祝い金や、子ども手当、子供医療費、オムツ無料券、幼稚園や高校の無償化…子育てにかかる経済的な負担もだいぶ軽減されてきているので、習い事たくさんさせてあげたい!とか四大卒じゃないと!ってことでなければ、そこまで心配なこともないかなぁ…と😊
男の子が多いとエンゲル係数は上がりそうですけどね😂

よしえ

今回の妊娠がそうです。
5人目です。
まさかまさかでしたよ。
避妊してましたもん。
排卵日ら辺に何回かしてますが、ゴムありでした。
だから最初は遅れてるだけと思ってました。
色々ありましたが、産む事に決めました。
避妊してても100%ではないんだと改めて思いました〜

ぽんぬ

今回そうです!
妊娠8ヶ月で、生理まだ再開してませんでした💡
子供は学年は2つあきだけど年子です。お腹の子と、今いる下の子は完全に年子になります💡
正直めちゃめちゃ戸惑いました!
いろいろ考えましたが、やっぱり堕ろす選択肢はなかったです!
職場復帰が目前に控えていること、子供達の保育園のこと、3人も年子育児できるのかと言うこと、金銭面自分の精神面での不安など…悩みはつきませんが、なんとかなる精神で頑張るのみと結果なりました(笑)
旦那にはますます仕事頑張ってもらいます(笑)