※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆママ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがお座りをするのは自然ですか?練習が必要?突然座れる?

お座りについて教えてください(⁎˃ᴗ˂⁎)

お座りって赤ちゃん自身がひとりでやるものですか?
練習とか必要なのでしょうか?
ある日突然座れるようになるんですか?

お願いします(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

コメント

ゆん

赤ちゃんが自分でするようになりますよ🌟
練習とかは特にさせてなかったです!

  • おゆママ♡

    おゆママ♡

    そうなんですね♪
    ありがとうございます😊
    お座り出来る日が楽しみです(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 8月7日
ぽよ

最初は自分でお座りの体制に行くのは難しいかもですね💦
上半身が安定してるなーと思ったらたまに座らせて見て様子を見るのでいいと思います。
腰がクニャクニャしてて倒れそうなら無理に座らせず寝転がしてあげてください^_^

お座りの練習はしないほうがいいですよ。腰の骨などに悪影響だそうです。

  • おゆママ♡

    おゆママ♡

    ありがとうございます😊
    お座りできるかな〜?と思って上半身起こしたらすごい喜んでて(⁎˃ᴗ˂⁎)
    腰に負担かかるかなと思ってあまりやらないようにしてましたが、やはり骨に悪影響なんですね😱

    • 8月7日
ちゃま

うちの場合はたまに支えてあげたりしてお座りの具合見てました。
自分の腕で支えて少し座れるポーズにしたり。
でもある日突然自分から腹ばいの状態からお座りしだしました😊最初はふらふらすぐ倒れたりしてたけど1週間くらいしたらだんだん安定してきたと思います✨

deleted user

ある日突然座れるようになります!
大人が置いて座るのはお座りとは言わないです。
腰据わりまでは腰を傷めるので練習しない方がいいですよ😃

deleted user

練習はよくないと聞いていたので全く手を貸さずに本人の成長を待ってました。
ホント、ある日突然出来るようになります!
うちの場合はお手洗い行ってる間に勝手に座ってました☀️

腕立てみたいな素振りをしていたのですが、それからすぐでした!

ままりん

座れないのに無理に練習させるのは良くないです(><)
練習なんていらないですよ!
ある日突然です😊
なんでもある日突然できるようになりますよね( °Д°)
うちは最近ある日突然歩きだしました😳

mako

放っておいたら、
うつ伏せ→両腕両脚を伸ばしてお尻フリフリ→膝を曲げてお尻を後ろに下げて土下座状態→上半身を起こしておすわり
になっていました💡ある日見たら座って両手におもちゃを持っていてびっくりしました😁

どれみ

おすわりの練習は脊椎損傷の恐れがあるからやめた方がいいですよ!脊椎損傷したら歩行にも支障きたしますし…

視界がかわるから赤ちゃんは喜びますが腰がすわるまでは何もしなくていいですよ◡̈♥︎

いつのまにか、あれ?座ってる!って感じでした笑笑