※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
ココロ・悩み

26歳の女性が42歳の旦那と離婚を考えています。娘が兄弟が欲しいと言い、再婚も考えていますが、旦那との関係は良好。子供の環境変化に不安があります。離婚理由について相談したいです。

離婚を考えています。

旦那とは16歳差で、私が26歳旦那が42歳です。

今年5歳になる娘に
1人やから寂しいって言われました。
妹や弟が欲しいと言われました。

旦那はバツイチで前の奥さんとの間には3人の子供がいたので
もう子供はいらないと言われました。

自分がだんだん歳いって体もキツいのは分かりますが
娘に言われるとグサッときて
やっぱり兄弟を作ってあげたいと思いましたが
納得してくれません。

私はまだ26歳だし、離婚して再婚しようかなとまで考えるようになりました。

旦那のことは嫌いじゃないし
義家族とも同居ですがいい関係を保っているので不満はありません。

旦那の家事育児があまり協力的じゃないのも
もう諦めているので何とも思いません。

ただ幼稚園を転園したり住む環境が変わるので
そこだけが心配で踏み切れません。

こんな2人目のことで離婚するなんておかしいでしょうか?

離婚した方は子供の環境の変化はどうだったか教えて下さい。

コメント

二人目がつくれないから離婚、、、おかしいと思いました。
そんな簡単に再婚できるとも思いませんしそれはそれで娘さんがなれるまで時間がいると思います。
ペットを飼うとかではだめなのですか?

れんママ

娘さんは兄弟欲しい気持ちはわかりますが、旦那様が協力されないとなると厳しいですね
父親がいなくなるほうが悲しむのではないですか?

一人っ子でも、たっぷり愛情かけてあげてほしいです(*^.^*)

りお

え、弟か妹ほしいって言われただけで、
パパがいらないとは言ってないのでは?
パパいなくなってもそれはお子さん大丈夫なんですか?

柊0803

結婚する前から想定出来たはずですので、それで離婚は旦那様が可哀想です。

ちなみに我が家も42歳の主人が再婚(前妻に2人子供あり)ですが、結婚前にも沢山話し合いましたし、我が家が一人っ子ということも双方の同意です。
娘が可哀想と思うよりは、母親がそう思うことが可哀想だと思いますよ。

再婚は普通の結婚より覚悟が必要です。覚悟が出来ないまま結婚するのはみんなが不幸になりますよ。

ゆん

パパが居なくなるのも
寂しいと思います😢
もう何を言っても2人目のこと納得してくれない感じですかね?
嫌いじゃないなら離婚はしない方がいいと思います。

mom

別れてすんなり結婚できると思ったら大間違いです。
それ、直接旦那に話してみては。

s。💓

率直におかしいと思いました。
旦那のことも嫌いでなく義家族ともいい関係でいれているなら
わざわざ二人目のことで離婚は娘さんが可哀想かと...。
それにもし離婚したとして、再婚できる保証もないし
もし再婚した相手の方になにかしら問題があってすぐに子供ができる環境でなかったら、とかそういう事考えたら私なら今の生活変えれません。
旦那さんには娘がこんなふうに話してくるんやけど、それでも気は変わらないのかとことん話し合います

おかしいか、おかしくないかは、分かりませんが、きっと何よりも大事な娘様の言葉がとても響いて、離婚まで考えてしまうのではないでしょうか。 それほど大事な娘様ですもんね😌その娘様がこれから大きくなるにつれて大事なものや大好きな人を、考えたときに何が大事か、もう一度考えてみてはいかがでしょうか😌 何が正解だなんてないと思います😌✨

こけしこママ

娘さんは弟か妹が欲しいとは言っても、今のパパがいなくなって知らない人がパパになって弟か妹ができたら良いとは思ってないはずですよね。
もし離婚して再婚して子どもができて…その相手が娘さんを今のご主人より愛してくれるでしょうか?

兄妹がどうこうで離婚して再婚ですか?

赤ちゃん産むのはそんなに簡単な出来事でしょうか?

お子さんから言われてグサッと来ても簡単に離婚再婚云々な問題ではないと思いました…😔

はるか

旦那さんの真意がわからないのですが、子供3人いたらうるさいからもういらないと言っているのか、養育費払っているから金銭的に難しいとかですか?

トピ主さんは26歳なので二人目も欲しいという気持ちはよくわかります💡
ただ他の方も言っている通り子持ちシングルマザーって再婚のハードル高いですし、何より旦那さん嫌いでないなら離婚まで考えなくても良いのかも?

娘さんに兄弟欲しいと旦那さんに言わせてみるとかどうですか?
仲良し自体全くしていないわけでなければ子供作るのも難しくはない気がしますょ(*^^*)