※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりこ
家族・旦那

まだ産んでいないのにガルガル期に入ってしまったんでしょうか?妊娠して…

まだ産んでいないのにガルガル期に入ってしまったんでしょうか?妊娠してから義父の言葉の一つ一つにイライラします。(義母は既に他界)

・この間、梨を沢山貰ったからとお裾分けで持ってきてくれたのですが、「2個だけ冷やして持って来たから、今剥いて皆で食べたら美味しいんじゃないかな!?」って。
今剥いて出せってこと?ごめん、剥くの面倒臭い…毎回果物くれるけど、ケーキの方が楽で良いとか思っちゃう。

・「障害児の検査はちゃんとやったの!?」
何の事か分からなかったので、詳しく話を聞いたら羊水検査の事でした。
私とお腹の子に対して失礼な言い方だと感じてしまいました。検査はリスクがあるし、もう32週ですから、貴方はただ産まれてくるのを楽しみにしておれば良いのです。

・「僕はどうも核家族化している今の世の中の風潮が許せなくてね〜。2世帯住宅って良いと思わない!?建てる時は半分お金出すから老後はどうぞよろしくお願いします」
いや、面倒見る気ないよ?
貴方今、独り身の91歳になる自分のお母さんと同居してないよね?自分でも同居は無理って思うからでしょ?私は認知症の祖母の自宅介護を経験しているから、2世帯も同居も老後の世話も絶対嫌です。
もし引き取ることになったら、旦那に仕事辞めてもらって私が働きに出ます。

・旦那の休みの日を毎月聞いてきて、カレンダーに書き込むのやめて。気持ち悪い。
そして休みの度に電話して来ないで。訪ねて来ないで。夫婦の時間を邪魔しないで。
さらに、旦那が仕事でいない時に訪ねて来ないで!話し相手なら他を探してください。

・「名前はもう決めたの!?サダハルとかシゲオとか凄く良いと思わない!?僕だったらもうそれに決まりだな〜。ね、もうこれで決まりでしょ!?良い名前見つけちゃったな〜」野球好きの貴方らしい。王貞治と長嶋茂雄から取ったでしょ。そんなに好きならなぜ自分の息子達に付けなかった?もう黙ってて。貴方はただ、産まれてくるのを楽しみに待っておれば良いのです。

・「産後、お母さんは手伝いに来てくれないって聞いたけど家事の方は大丈夫なの?僕の時は来てくれて、2ヶ月くらい手伝ってくれたんだけどねぇ。お義母さんのご飯は美味しくてねぇ。家に帰るのが楽しみな2ヶ月間でした。」
お前の世話をしに来ていた訳じゃ無いと思うよ?それに私の母はまだバリバリ働いていますから、「来てくれない」んじゃなくて「来れない」んですよ。
でも貴方はきっと、旦那が仕事の日に冷えた果物持って毎日来るんでしょうね。産後育児でヘトヘトな私に対して「今君が剥いて皆で食べたら美味しいんじゃないかな!?」とか言うんでしょ!?
それに、妻=家事育児じゃないからね?
旦那にもやってもらうからね?

義父は義理の家族であり他人。
面倒臭い存在です…
黙って遠くから見守っておれば良いのです。

コメント

あいりす

めんどくさいですねー笑

勝手に現場を想像してイライラしてしまいました( ;∀;)

• ぷりこ

ぷりこ

やっぱりイライラしますよね〜
    私だけじゃなくて安心しました(笑)

• 8月7日

相談内容読むだけでイライラしますね😓旦那さんに言っても効果なしな感じですか?

しー

はじめに謝っておきます。すみません。

マンガ読んでるのかな?くらい映像浮かんできました🤣爆笑

とんだ義父ですね〜
心穏やかにはいられませんね^^;
これはガルガル期ではなくて、義父さんの問題だと思われます(笑)

• ぷりこ

ぷりこ

謝らなくて良いですよ!
    やっぱりうちの義父変ですから(笑)

• 8月8日
mmp

待っておれば良いのです。←最高です(笑)

なんのアドバイスもなくて申し訳ないですが、ぜひまた、待っておれば良いのですシリーズお待ちしています(笑)

• ぷりこ

ぷりこ

褒められた⸜(*˙꒳˙*)⸝♡
    ありがとうございます(笑)

• 8月8日
こあら

実際その場にいたらイライラして仕方ないなと思ったのですが、ぷりこさんの書き方があまりにツボで思わず笑ってしまいました😂(笑)

• ぷりこ

ぷりこ

ありがとうございます(*^^*)
    これからもクスッとしてもらえる投稿を心掛けます(笑)

• 8月8日