※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠20週で体重が増えず心配です。

妊娠20週の妊婦です。
妊娠してつわりで5キロ体重がおち、そこからまだ2キロほどしか増えてません。
こんなものでしょうか、、、?(;д;)

コメント

nanana

まだ赤ちゃんもそこまで大きくなっていないですし、そのくらいだと思いますよ💡
少しずつ増えているなら大丈夫です🙆‍♀️

ゆーママ

私も妊娠して3キロおちて6ヶ月くらいにプラス2キロくらいですが結局産むまでに17キロ増えました👀最初はあんまり増えないですが後期にだんだん増えますよ💦

なな

大丈夫ですよ!
私も産んだ時プラス4キロでした(^_^;)

にわ

体重が減り続けてる訳ではないようなのでお医者様に特に何も言われなければ大丈夫だと思います!
後期は体重が一気に増えやすいので気をつけて下さいね!

mimion

私もつわりで妊娠前より5キロ減って
20週の時点で3キロ増えました💦
病院で聞いた時ご飯と水分とれてるなら大丈夫、
無理してたくさん食べて増やそうとしなくても
そのうちどうやっても増えるから大丈夫と言われましたよ✨

検診ではなにか言われたりしてますか??元々の体重にもよると思いますが、増える方が注意されたりするので、2キロしか増えてなくて羨ましいです😂💕笑
私はつわりで38キロになり、20週くらいのときに43キロまで増えて「元が細いからまぁ許容範囲だけど増えすぎないように気をつけて」って言われたくらいなので、体重増えるよりは増えない方がいいんだと思います!
そこから今も徐々に増え続けもうすぐ50キロです、、笑
後期になってくるとどうしても増えるみたいなので、今は大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨先生に相談してみてください♫

ゆゆmama

8ヶ月頃から増えだしますよ😊
今そんなけ増えてないのは優秀だと思います( *´꒳`* )

美玲

私も1人目はつわりで5キロ落ち、妊娠前の体重に戻ったのは8ヶ月頃でした!
そこから更に5キロ増えましたよ😂
2人目も4キロ落ちましたが、つわりの終わった16wの今でも変わらずです。
後期は本当に増えるので、大丈夫だと思いますよ✨

ゆず

みなさん回答ありがとうございます!
やはり後期になると嫌でも増えていくんですね(๑°ㅁ°๑)
今のところ検診では「切迫気味なので安静に」としか言われてなくて体重のことは何も言われてないです、
体重管理しながら頑張りたいと思います!

あーすけ

私もつわりで5キロ体重が落ちて、現在23週ですが、まだ体重1キロも増えてないです...。
まだ先もあるし、この先あまり増えなくても増えすぎよりは良いかなって考えるようにしてます!

ぴー

私もつわりが酷く3キロ落ち20週の時は増えてませんでした😳😳

❅Rちゃん✩✧∵♡

私もつわりで、8キロ落ちました!でも、まだまだ、つわりが続いてます!ひどくて点滴もしています!体重増えているなら、大丈夫だと思いますよ!先生には何か言われましたか?特に言われて無いのであれば大丈夫だと思います!

とらさん。

私も悪阻で7キロ落ちて、20週で500gしか増えていません。
でも、病院では特に何も言われていませんし、増えすぎるよりは良いのかな?と思っています^_^
色々と不安になる事もありますが、お互い楽しくマタニティライフ過ごしたいですね😄