※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおりん
子育て・グッズ

1歳の息子がスパウトからストローに移行できず困っています。食事も難しく、他の同年齢の子供と比べてしまいます。皆さんの進み具合を知りたいです。

もうすぐ1歳になる息子がいます。マグマグの、スパウトからストローに移行したいのですがなかなかストロー吸ってくれず困ってます😵💦どうしたらいいのかわかりません😭同じくらいの月齢のお友だちはちゃんとふたりともストローで飲めてるので、うちだけ、まだや…と思うとどうしたらいいのか(|||´Д`)朝御飯のパンも、パンがゆ風にふやかしてじゃないとまだ食べれません。歯は4本あり5本目はえはじめてます。比べたらダメなのはわかるけどどうしても比べてしまいます😵💦皆さんはどんな進み具合でしたでしょうか?

コメント

けろち

ストローの使い方わかってますか?
最初はストローをスポイトのようにして飲み物が出てくる認識をさせた方がいいかなと思います💦

• みおりん

みおりん

すみません…なんの知識もなくて😭
    マグマグのストローバージョンをつかいたくて…

• 8月7日
  • けろち

けろち

マグマグのストロータイプでもストローですよね?
    まずストローがどう使うものなのか、どうやったら飲み物が出るのかなど仕組みがわかっていないと思うので先にプラストローで練習させてからの方がいいと思いますよ😅

• 8月7日
  • みおりん

みおりん

すみません😢⤵⤵そうですよね…ありがとうございます😭

• 8月7日
ゆみ

ストローは紙パックのジュースやお茶でストローをくわえさせて押すとでてくるのでそれをくりかえしているとすぐにストローおぼえますよ。
うちは7ヶ月でストローをはじめましたが1日ですぐできるようになりました。

• みおりん

みおりん

なるほど…そうなんですね!!( ; ロ)゚ ゚紙パックはまだまだやと勘違いしてました😭近いうちに買って練習してみます。ありがとうございます😭

• 8月7日
Kちゃん

うちも1歳ぐらいまでスパウトでした!
無理にストロー練習させなくてもいいと思いますよ!!
うちは、離乳食進むうちにうどんが吸えるようになり
ストローも自然と吸えるようになりました☺️✨
ストローより、コップ飲み練習する方が今後楽かも??です!

• みおりん

みおりん

そうなのですね!確かにそうなりますよね!そういえば昨日イオンで赤ちゃん売り場でPIGEONのマグマグシリーズでは、ストローより、コップが先みたいでした!!( ; ロ)゚ ゚

• 8月7日
zhi

長男はスパウト…1回も使いこなせず、噛みちぎってました(´・ω・`; )
水分(ミルクも授乳)も拒否強く、お茶をゼリーにしてたべさせてたくらいでしたよっ。基本食べるの大好きみたいだったなので…。
焦らずに、少しでも成功したら『すごぉ~いっ』と過剰に誉めると頑張ってくれますよっ。

• みおりん

みおりん

長男さん…そうだったのですね?
    うちも基本食べるのは大好きです🎵お茶も、はじめは飲まなかったけど徐々に飲めるようになってました。私なかなか、誉めてあげれてないからちょっと気を付けてみます。ありがとうございます(*^^*)

• 8月7日
初めてのママリ🔰

リッチェルのアクリア
っていうコップ便利ですよ‼️
蓋の所を押してあげたら
ストローから上がってくるので
赤ちゃんもコツが掴みやすいです♡

• みおりん

みおりん

詳しく写メありがとうございます(*^^*)こういうのがあるんですね?近いうちにお店に見に行ってみようと思います(*^^*)

• 8月7日
fumi

5ヶ月くらいからリッチェルのいきなりストローマグを使い始めました。蓋を押すと吸わなくても飲み物が出てくるので、はじめは押して飲ませ、すぐに自分で吸うようになりましたよ!オススメです🙆🏻‍♀️✨

• みおりん

みおりん

ありがとうございます(*^^*)とても便利そうですね😃お店に見に行ってみようと思います❗

• 8月7日
サキ

離乳食開始6ヶ月と同時にリッチェルのいきなりストローマグで練習し、一週間ほどでストローマスターしました😊それまで哺乳瓶以外で飲ませたことなかったです。おすすめです✨

うちもパンはちぎって持たせると遊びながら少しかじるくらいで、スプーンで食べさせるにはパン粥にしてふやかさないと口も開けてくれません😢💦

• みおりん

みおりん

そうなんですね😃初めに買うときにいろいろ見てみたら良かったかな?と後悔(|||´Д`)お店に見に行ってみようと思います。
    うちは、てで持って食べること事態使用としないんで困ってます(^_^;)てで持って食べたのはアンパンマンのおせんべいくらいで…(|||´Д`)少し浸して口にいれてあげたことはあったけどむせてしまってからしてません(|||´Д`)

• 8月7日
smy

母乳をあげてる横からストローを入れてあげると覚えるというのを見て、息子に試したら1日~2日で出来るようになりました🙌

• みおりん

みおりん

そういうやり方があるんですね!うちは残念ながら母乳じゃなくてミルクなんです😭今後のために覚えておきたいと思います。ありがとうございます(*^^*)

• 8月7日
まーな

紙パックの飲み物で練習するといいですよ〜😆

• みおりん

みおりん

なるほど~(*^^*)ありがとうございます(*^^*)今まで、紙パックはまだまだ早いと思ってて順番逆だと思い込んでたので恥ずかしい😭試してみたいと思います😭

• 8月7日