※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
サプリ・健康

産後、排卵しているかどうか検査された方いらっしゃいますか?今すぐ妊娠…

産後、排卵しているかどうか検査された方いらっしゃいますか??
今すぐ妊娠希望とかではなく、今後のためにちゃんと排卵してるかどうか調べたい場合でも排卵検査薬は買えるのでしょうか(´・ω・`)?

妊娠前はドロっとした塊が出るのが分かる生理だったのですが、産後2回の生理はどちらも塊が分からずサラサラのものでした!
排卵検査薬について調べると、ドラッグストアで薬剤師さんと相談しないと買えないと書いてあったので、分かる方いましたら教えてください(><)

コメント

かよ

先日薬局で検査薬買いました。
薬剤師さんと話しましたけど、そんなに詳しく聞かれませんでしたよー(´◡`妊活目的だったら平気だと思いますー!

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

コメントありがとうございます!
    詳しく聞かれないんですね✨診察のような感じでカウンセリングあるのかと思いました😭
    買ってみます✨

• 8月7日
美紀

薬局では薬剤師が在中してないと、排卵日検査薬は買えないですが、使い方を説明されたりするだけなので、そんなに気負わなくて大丈夫ですよ(^^)

2人目妊活の時に買いましたが、2回目・3回目にもなると「使い方知ってます」の一言で説明されることなく買えました(笑)

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

なるほど!確かにキチンとした使い方知らないと意味ないですもんね(><)あまり突っ込んだこと聞かれないようで安心しました😭
    明日買ってみます!

• 8月7日
basil

ネットでも排卵検査薬買えますよ。
私はネットで買いました。

もちろん店舗でも、そのような理由でも買えますよ!

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ネットで買えるとは知りませんでした😭知ってればこんなにビクビクしなくて良かったのに!情報ありがとうございます✨

• 8月7日