※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
merikenko
家事・料理

食欲旺盛な息子ですが、キャベツやレタス、もやしなど苦手なようで口か…

食欲旺盛な息子ですが、キャベツやレタス、もやしなど苦手なようで口から出してしまいます。上の歯下の歯共に四本ずつ生えてるんですが、上手く噛みきれないのが嫌なんでしょうか??
お好み焼きにして出したりするときは、吐き出さずよく食べてくれます。
葉ものなど、よく食べられるメニューなどあれば教えてほしいです😊

コメント

七夕

うちの子とよく似ています😅葉物類は苦手みたいです💧今は苦手なのかなと思ってます。
なので、私もお好み焼きにしたり、ハンバーグに細かくして混ぜたり、パンケーキや蒸しパンにしたり卵焼きにしたりと、子供の好きなメニューに混ぜたりしてます!色々と試行錯誤してます!お互い頑張りましょう(^^)

Riiiii☺︎

うちも葉物は噛みきれないらしくて長いものや少し大きいものは出します😅もやしもそうです。
奥歯がないと噛みきれないので飲み込みにくいんだと思います💦
でも同じようにお好み焼きなど刻んであれば普通に食べれます!
なので葉物やもやしあげるときは未だに小さくしてます😂

merikenko

コメントありがとうございます😊
やはり奥歯などしっかり生え揃わないと食べづらいんでしょうかね。
みなさん、メニュー工夫されてるんですね✨
私は、カレーやほうれん草などはミキサーにかけてポタージュにしたりして何とか栄養をと思ってやっています💦
食事の時間が苦にならないよう試行錯誤がんばります😆

ゆーたん3

スープとかもだめですか?
餃子とかはどうですか?

• merikenko

merikenko

スープだめなんですよね⤵️⤵️
    餃子は試したことないので挑戦してみます✨

• 8月7日
コマキ

細かく刻んでチャーハンによくいれてます。

• merikenko

merikenko

やはり食べやすい大きさに切るようにして食べさせてみます😊ありがとうございまーす✨

• 8月8日