※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おサルさん🐒
妊活

旦那の精液や卵管造影は問題なし。内膜や卵胞も良好だが、フーナーテストでゼロ判定。風邪気味で検査間隔が短い。同様の状況で妊娠成功した方いますか?

気分が落ち込んだのと、不安で相談させて下さい🙈
旦那の精液は良好。
卵管造影するも問題なし。
内膜の暑さも問題なくら卵胞も19mmと今日、明日にでも排卵しそうとのこと。
でも今日のフーナーテストでまさかのゼロ判定😭
先生は念のため明日もタイミングとって、生理が来たらまた次の周期にフーナーテストしましょうとのことでした😣
もし原因の中の一つにあげられるのなら、旦那も私も咳混んでいて、風邪気味ということ。
11時間30分空いて検査したこと。(12時間以内だから関係ないか)
抗精子抗体検査はまだ実施してないので、何とも言えませんが、同じようにフーナーテストでゼロ判定でも妊娠して無事出産された方はいますか?

コメント

☆

うちも夫婦共に何も問題なかったのですが、タイミング法で1年授からず、フーナーテストをしてみたらゼロでした💦(抗精子抗体も問題なしでした)
相性が悪くて精子が元気に進んでいけないのかもね〜と言われ、人工授精で中に入るお手伝いをしましょうとのことで早速してもらったら、一発で妊娠しました。
無事に赤ちゃんが来てくれることを願ってます!!

• おサルさん🐒

おサルさん🐒

えー抗体に問題なくても難しいことがあるんですね🙈無知ですみません💦
    でも、人工授精で無事授かられたんめすね😊
    私もまだ諦めちゃダメですね😭
    赤ちゃんがきてくれるまで頑張ります😭

• 8月7日
さくらんぼ

検査でネガティブな結果だと落ち込んじゃいますよね…💦
すみません、私たちは諸々の検査は大丈夫で、まぁその度にほっとしてたのですが、結局原因不明の不妊に長期間苦しむ羽目になりました。血液検査から始まり沢山検査しても現在の医学では分からない部分はあります。何をしてもダメ…みたいになって、生活習慣も全てよくしてあらゆることを調べて気をつけても全然で、毎月辛かったです。ステップアップもその度に悩んだり二の足を踏んだり。。。もし、原因が明確になれば、時間やお金を無駄にすることもなく最適な方法を考えられると思いますよ!落ち込んでいる状況に、求められている答えとずれてしまっていて恐縮です🙇‍♀️

• おサルさん🐒

おサルさん🐒

とんでもないです💦
    正直、今周期から病院デビューして、検査をした中で分かったことがあるだけでも前に進んでいると思います。
    自己流だと原因も分からず、時間だけが過ぎていくので。
    とはいえ、もし抗精子抗体に問題があれば体外受精になるので、金銭面も厳しく不安はあります😂
    でも、くろわんこさんは妊娠されたんですね😍
    自然妊娠ですか?

• 8月7日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

体外です。自治体から補助が結構でると思うので、調べてみると良いかと思います😃

• 8月8日
  • おサルさん🐒

おサルさん🐒

そうだったんですね😌
    自治体もうまく使っていく必要がありますね😊
    調べてみたいと思います🙋‍♀️

• 8月9日
ゆいくんママ

こんばんは。私も似たような経験があるのでコメントさせて頂きました。
私も1回目のフーナーテストで精子がゼロで異常と判定されました。
翌月の2回目のフーナーテストでは3個しか見られないとのことで、そのうちの何個かはすでに死んでしまっていると言われ、旦那の精液検査では問題がなかったので落ち込みました。妊娠の可能性はゼロではないが3個しかいないのでゼロに等しいと…
ですがまさかその月に妊娠してることがわかりました‼︎少ないながらも生き延びてくれた小さな命がいたんです…
こんな奇跡もあるので大丈夫です。
まだ妊娠初期で出産まで至っていないので、回答違いだったら申し訳ありません。

• おサルさん🐒

おサルさん🐒

返信ありがとうございます😊
    とても勇気を頂けました😭
    こんなに待ち望んでるのに、自分が拒否反応を起こしてるんじゃないかと思うと、居た堪れず。
    でも、そんな中でもみやちゃんさんの様に無事妊娠出来た方がいること、心強いです。
    まだまだこれからだと思いますが、いつか妊娠、出産が出来る日まで頑張ります😭

• 8月7日
msms

初めてのフーナーテストで不良でした!
先生には、「膣もゼロ、子宮もゼロ。旦那さんちゃんとでてた??」と言われる始末💦

でもこの周期で妊娠しました😄
まだ出産までは至りませんが...。

フーナーテストは信用性が低いので、あまり結果を重視しないほうがいいと思います!

• おサルさん🐒

おサルさん🐒

わぁそうなんですね😍
    おめでとうございます㊗️
    私も旦那さんはちゃんとでたのかなぁって疑いたくなりました😂
    でも、ゼロ判定でも無事妊娠されたというのはとても励みになります。
    私も可能性を信じて頑張りたいと思いました🙈

• 8月7日