※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

切迫早産で入院中の初妊婦です。お腹は下がっているが子宮口は閉じています。お腹が下がった後、出産までどれくらいかかるでしょうか?助言をお願いします。

37w1dayの初妊婦です󾌶
36w3dayで切迫早産と診断され、昨日まで入院していました。
退院時にNSTでお腹が張っているのは頻繁に確認されたものの、子宮口は全く開いてないと言われました󾍄
その一方で、お腹はどんどん下に下がって来ています!
お腹が見るからに下がったと気づいてから出産までどれくらいかかりましたか??
入院した事もあって、先走ってる気持ちを落ち着かせるためにも教えて頂けたら助かります󾌺󾌺󾌺

コメント

ひろちゃん

私はその日の検診で子宮口もまだ開いてきてないし赤ちゃんも下りてきてないと診断されたのに夜に陣痛が始まりました💦
だからまさかの陣痛だと思わず痛くて歩けないくらいなのに1日耐えました😂
そして病院行ったら5センチまで開いてるし破水してるしですぐに入院・出産になりました💦

初めてだと本当にいつどうくるのか不安ですよね💧
でも、これっていう決まった形がないので来たら来た時だ❗って思ってゆったり過ごしてください😊
赤ちゃんが生まれると毎日バタバタです💦
マタニティライフが恋しくなりました😢❤️

もう少しで赤ちゃんに会えますね✨
頑張って下さい!!