※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
ココロ・悩み

妊娠中で女の子を授かったが、旦那の家族が男の子を重視していることに悩んでいます。性別で偉いと思うのは違うと感じています。どう思いますか?

愚痴というかモヤモヤしているのですが、子供の性別についてです!!
私は今妊娠中でお腹の子は女の子です!旦那は男の子希望でしたが、女の子でも無事生まれてくればいいと言って、今は楽しみにしてます。私は元々2人の予定なので1人目は女の子で、2人目は男の子だといいな!くらいで性別は無事ならどっちでも良かったです!
旦那のお兄さんはお子さんが2人いるんですが、女の子です!めちゃくちゃかわいいです!
今回モヤモヤしてるのが義母です。無事に産まれてくればいいと思うものの、私は男の2人産んだから優秀じゃない?と言ってます…男の子産んだからってそんなに偉いんでしょうか?マザコンの親離れ出来ない男の子を育てても偉いのでしょうか?男の子でも、女の子でも比べられないくらいかわいいはずなのに義母の言葉にモヤモヤしてしまいます…みなさんは性別についてどう思いますか?

コメント

てへぺろ

男の子産んだらとか女の子だからとかあるんですかね……
そういう偏った考え方を平気で口に出す義理親嫌ですね💦
自分が男の子産んだのを自慢したいのか、なんなんでしょうね……⤵

• ここあ

ここあ

そうなんですよね…義父は全然そういうのなくて、お金とかも心配しないで無事に子供産むことだけ考えてねって行ってくれるのに、義母はそういうこといってきます…思ったのがあんたも女だけどもなって思っちゃいました😂

• 8月7日
  • てへぺろ

てへぺろ

義父すごく良い人なんですね🎵☺

ほんと、無事に産むことがどれだけ尊いことか、義母がなぜわからないんでしょうね……笑
    あんたも産んだんでしょ?って言いたくなりますね……笑
    私はそこまで義理親と関わりないので、体調どう?って聞かれて、とりあえずなんでも『大丈夫ですよー』って終わらせます。笑
    『産まれるまでつわりがずっとひどくて…』って何度か言われたことありますが、スルーしました❗笑

• 8月7日
ここあ

義父はいい人ですね!
しかも干渉もないので楽です笑

本当にそう思いますよ…それよりも妊娠中にタバコ吸ってたけど無事に産まれたとか言ってることのが信じられませんでしたね…
旦那がペラペラ喋っちゃうんですよね…私からはあまり関わらないようにしてます笑
悪阻がひどく、毎日寝てたらそれは甘えだねとか言ってくるような義母なんでいちいち気にしてられないんですよね😭でも産後の手伝いが義母っていうのが辛すぎます💦

ゆりきち

うちは逆で
絶対女の子がいいよ!
男の子は大変だから!
って言われ続けてストレスです🤷🏻‍♀️
2人目へのプレッシャーもあり…

息子が生まれたあとも言われるので何だか息子を否定されているような気持ちになっちゃいます。

• ここあ

ここあ

女の子が男の子がーっていうのかねりプレッシャーですし、ストレスですよね😭
    産まれたあとも言われるのは辛いですね😢

• 8月7日

うちの義母もかなりウザいです。笑笑
旦那は男3兄弟で、男の子が絶対可愛いと言われ、産まれたら女の子で結局可愛がってますが、2人目も女の子で「えー!💦」って言われました。笑笑
私は女の子可愛すぎて、姉妹が嬉しいのですが、女の子なら父親に顔似ないと幸せになれないだの、いちいちうるさいですよ💔
ちなみに昨日私が実母にそっくりという話になり、あなた幸せになれないって真顔で言われましたからね💦
私が幸せかどうかはお前に分からないだろってイライラしましたー。。

• ここあ

ここあ

男の子が絶対かわいいとかいっても女の子育てたことないじゃんって思っちゃいますよね😂
    しかも嫁の卵子でなく旦那の精子が性別決めるのに嫁にチクチク言うのイライラしますよね😭
    迷信とか気にしない方がいいですよね!

お互いめんどくさい義母ですが頑張りましょう😅

• 8月7日

退会ユーザー

ほんとです!育ててないじゃん!です。😂
    迷信ばばあで酷いです💦
    産まれてからも勝手なことしたり、面倒なので、にこさんもそうされないように祈ります。。
    お互いがんばりましょ(´;ω;`)

• 8月7日
rymama

うざすぎますね笑
まぁ子供の性別決めるのはあなたの息子さんなんでわからないですね〜って言いたいですよね😂
お義父さんはいい人なのにお前はなんなんだ!!!って😩

子供の性別に口出してくる人って本当神経わかりません。
口出していい権利持つのは産んで育てる親だけですよね!

• ここあ

ここあ

性別決めるのは私の旦那なんで〜みたいに言ったことはあるんですが聞いてないか聞こえないふりですよ😂

子離れできてないからなんですよね💦
    旦那も親離れしてくれれば違うのかもです!

• 8月8日
ねこ

それって昔の考えですよねー。
跡取り問題があった時代には、男の子(世継ぎ)を産むのが女の務め的な考えがあったし、そういう人たちに育てられると義母さんみたいなのができちゃうんですよね。
おじいちゃん、おばあちゃん世代はそういう人まだまだいますよ。なんの悪気もなく言ってきます。
でも現代にはそぐわない価値観なのでスルーしちゃえばいいと思います。義母さんが何度も言ってくるようなら、旦那さんから制止してもらえるといいですね😌

• ここあ

ここあ

完全に昔の考えだと思いますが、特に守るものや、継いで行かなきゃいけないものってお墓くらいなんですよね😂
    旦那に言ったところでマザコンなんで無理ですね😭
    何言っても自分の親が正しいとしか思ってないですから…😢

• 8月8日
あき

うちは逆です💦
実母から女の子は絶対1人いた方がいいよ!と言われるし(私はあまり実母と買い物に行ったり頻繁に実家に帰ったりしないのにやたら女の子推しです😅)周りからもそう言われてうんざりしてます😵
で、今2人目女の子予定ですが案の定よかったね!や産み分けしたの?とか言われます。
性別関係なく我が子は可愛いのに外野は黙ってて欲しいですよね💦

お義兄さんのところが女の子だから男の子の孫が欲しいだけじゃないでしょうか?
自分が産むわけじゃないんだから黙ってて欲しいですね😅
嫁は義母の孫製造機じゃありませんし。

• ここあ

ここあ

私の母親は女の子だったの?じゃあ自分の味方になるわよくらいの勢いでしたね💦
    確かに女の子推しの人もいますよね😵
    性別は確かに大切だと思いますけど、親がましてやジジババが左右する問題じゃないですよね😢
    そうなんですよ!子供を作るのはジジババのためじゃないってって思います😵

• 8月8日