※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1ヶ月半の双子の男の子を育てています。ミルクを300ml与えることになりましたが、量が多くて心配です。同じ頃の赤ちゃんにどのくらいのミルクを与えているか教えてください。

1ヶ月半になる双子の男の子を育てています😊
混合です。
おっぱいはシャーって出るほどよく出てて、でもなかなか赤ちゃんが寝てくれないので産院に相談したら1日にミルクを300あげていいと言われましたが、ミルクの量が多くて太らないか心配です💦
皆さんは1ヶ月半頃のお子さんにミルクは1日どのくらいの量を足していましたか?

コメント

完ミでしたがその頃は120~140飲んでたので太るってほど太らないと思いますよ☺︎
なるべく夜にミルクを飲ませてあげると腹持ちがいいのでよく寝てくれると思います😌🌟

😺

6月19日産まれですが、寝る前に母乳吸わせた後にミルク60足してるだけです。他は母乳でひたすら抱っこユラユラです。
外出などすると、刺激でよく寝てくれる気がします。

anchovy

こんばんは!
双子ちゃんボーイズ一緒ですね✨お疲れ様です!
その頃大変すぎて記憶ないですww

おっぱいよく出てるんですね😊素晴らしい!!

見返してみたら、その頃は1回60〜100足してました😄
泣き止まなかったりするときは、足しまくってましたね〜
満腹中枢発達すると自分でいらないってするようになるので、あげすぎなければ太り過ぎは気にしなくて大丈夫だと思います!
吐き戻しが多い場合はあげすぎかな?ってくらいです。
ミルクどのくらい足せばいいか難しいですよね😂
頑張ってくださいね❤️