※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠後期になり、息切れや動悸、立ちくらみ、重い腕や脚、のぼせる症状が出て困っています。家事も辛く、不安が募っています。同じような経験の方いますか?

8ヶ月に入り、妊娠後期になった途端、
息切れ
動悸
立ちくらみ
脚や腕が異常に重い
のぼせる
このような症状が出てます。

しばらくベッドで横になるんですが
息苦しくてハアハアしながら
落ち着くまで時間がかかります。

洗濯物を干すだけでも
夕飯を作るだけでも
お風呂に入るだけでも
近くのコンビニに旦那と会話しながら行くだけでも
外でも座り込みそうになるくらいキツイです。

実母にこれから産むまでずっとだよ〜と言われ
ご飯作ったり洗濯したり何もできなくなってしまう、
どうしようかとかなり不安です。

皆さんも同じような感じですか?😭
少しでも楽になる方法は無いでしょうか😭

コメント

あい

私と全く一緒です(;;)私も旦那と徒歩五分のコンビニに行って帰ってこれなくなることよくありました、、
何するにしても苦しくなって辛いですよね(;;)
これはわたしだけかもしれませんが、苦しくなった時水分をとると回復が早いです😆

  • m

    m


    一緒なんですね😭😭😭
    かなり辛いですよね。。。
    旦那さんは家事しなくていいと言うんですが
    言うだけでやっくれるわけではなくて、私がやらなきゃと思ってしまって
    苦しいし悲しいです泣

    水分、試してみます!
    ありがとうございます😭✨

    • 8月7日
アルパカウサギ

私もです!
7ヶ月目始まったくらいから感じてました…😭
「こんなはずじゃなかったー!」って思ってます😅
楽になる方法模索中です😑

お互い頑張りましょうっ!

  • m

    m


    本当にです!
    こんなはずじゃないって感じです😭💦
    お互い頑張りましょうね😢
    コメントありがとうございました✨

    • 8月7日
うさここ

かなりつらそうですね💦やっぱり人によりけりなんでしょうか、、、
家事すらしんどいですよね、大丈夫ですか?そこまでだと、心配です。

私は全然息切れとかは無かったです🤔
ギリギリまで今まで通りに仕事(社内)で動いてました。
家事も特にいままでと変わりなかったです…!

  • m

    m


    羨ましいです!
    仕事は初期でやめたのですが、
    これじゃ絶対仕事出来てなかったレベルです😭💦
    人によって違うんですね。。。
    mamaさんが羨ましいです😭

    旦那さんは家事しなくていいと言うんですが…
    言うだけでやっくれるわけではなくて、私がやらなきゃと思ってしまって
    苦しいし、悲しいです😭(笑)

    • 8月7日
ぴんく♡

わたしも全くおなじです!すごく辛いですし呼吸ができないので私はプチパニックになります(*_*)しかもいつなるかわからないのでお出かけが億劫になってます(/ _ ; )
私も楽になる方法を探してるのですが、深く深呼吸を何度か鼻じゃなくて、口ですると落ち着く気がします。あと気のせいかもしれませんが、食べたあとだとなりやすい気がします。。

  • m

    m


    ぴんくさんも同じなんですね😭
    辛いですよね😭
    肺も苦しい感じがします😭
    食べたあと、わかります!
    食べ過ぎないように気をつけないといけないですね💦
    洗濯→ベッド→炊事→ベッド→お風呂→ベッド 毎日この流れです…

    深呼吸、これからやってみます!
    ありがとうございます😭✨

    • 8月7日
3200g

後期の症状も様々でしょうが、お辛いでしょうね💦
ホルモンのバランスでしょうか?

もしかすると、お腹が大きく血流が良くないのかも知れませんね。
私は、第二の心臓といわれる、ふくらはぎのマッサージは有効かと。



私も既に動悸有ります。

今回、3人目ですが…
二人とも超がつく程難産でした。
最近、マタニティスイミングをススメてもらいましたが、陣痛の間隔を掴む為に水中で息を止めるトレーニングなどもあると教えて頂きました。

もう、30代後半になりましたし、体力的に不安なので、今回はスイミングなどで、心臓強化もアリかな?と思っています😅

  • m

    m


    もう動悸あるんですね💦
    大丈夫ですか😭💦

    やっぱり運動大事ですね。。
    ふくらはぎマッサージ!
    今お風呂上りなのでこれから試してみます!
    ありがとうございます😭💦💕

    • 8月7日