※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hapico
家族・旦那

最近旦那の体臭が、とてつもないアルコール臭でなんというか二日酔いの…

最近旦那の体臭が、とてつもないアルコール臭でなんというか二日酔いの臭いなんです。
旦那が帰ってくると家中アルコール臭になり気分が悪くなります。(ちなみにアルコールは飲んでいません)
夜は咳もすごいするしで、つわり真っ只中の私はやっと寝付けたと思っても咳ですぐ目が覚め、昨日はついに全く寝れず臭いに酔いリビングで寝ました。
旦那もしんどいだろうと思ってあまりキツくは言えないのですが本当に臭くて辛くてどうしたものかと。。体からアルコール臭がするって何かの病気ですか?

コメント

cocona24

それはちょっと気になりますね...
肝臓とか見てもらった方がいいかと。

私もつわりがひどく、旦那の体臭
(古ぼけた畳のような体臭... 笑)が
本当に無理で、毎日仕事から帰って
来るたびトイレで戻していました。
(ちなみに吐きづわりでした... )

妊娠中は特に匂いに敏感になるので
気になるのかもしれませんが、
心配なようでしたら一度病院に
行くことをオススメします。

• hapico

hapico

さっそくコメント頂きありがとうございます!さっき主人が帰ってきて私が寝ているリビングで横になっているのですが、もう臭いがたまらず寝室に逃げてきました。笑
    別に主人の事を嫌な訳ではないのですが本当に臭くて…悪いなとは思いつつ、ついにめっちゃ臭い!!!と言ってしまいました笑

明日病院に行くみたいです☆

臭いがもう本当に辛くて分かってくださりありがとうございます!

• 12月6日

消化器系が弱ってるんじゃないですかね?
1度病院で診て貰った方が良いと思います!(・~・`)

• hapico

hapico

コメントありがとうございます!
    ネットで調べると、やはりその様な事を書いていました。。。
    つわりのせいで少し敏感になってるのかも知れないですが、とにかく臭いので忠告しました!笑
    明日病院に行ってくれるみたいです。

• 12月6日
あーちゃんฅ

肝臓の機能が低下すると体臭が二日酔いのような臭いがするそうです。
お酒を飲んでない時でも(飲めない人でも)します。
肝臓の検査をオススメします!
hapicoさんがつわりで鼻が良くなってより強く臭うのかもしれませんし、もし別室で寝れるようであれば別室で寝た方が良いですよ٩( *˙0˙*)۶
私もつわりで臭いがダメなので旦那とは別室で寝てますよ٩( *˙0˙*)۶

• hapico

hapico

やっぱり肝機能ですかね。。。
    明日病院に行くと言ってます!
    元々臭いに敏感な方で、つわりで犬の様に鼻が効きます。。辛い。
    別室といっても何せ今まで2人だったので布団もなく昨日はクッションを引いてリビングで寝ました。朝起きて身体はガチガチです笑
    今夜からは主人にリビングで寝てもらおうかな。

• 12月6日
  • あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

私ももともと鼻が良すぎる体質なので今は犬レベルです(笑)
    いろんな臭いが強く感じてしまい本当に辛いです(T_T)
    明日から13週目に入りますが、つわりもあと少しの辛抱だと信じて耐えてます(>_<)
    家では常にマスクしてます!

• 12月6日
  • hapico

hapico

この嗅覚、憎いです笑
    13週なんですね!つわりあと少しですね。私はまだ6週なのでこれから更に酷くなると思うと、私大丈夫か??と心配になります…
    でもここでは沢山分かってくれる方がいるので少し話すだけでもかなり気分は楽になります♪
    ありがとうございます!

• 12月6日
  • あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

私も6週の頃今でも辛いのにこれからピークとか私死ぬんじゃないか?と思ってましたね(笑)
    案の定9週入ってからピークになり、今までのは可愛いのもだったと思うくらいしんどかったです(´Д` )
    点滴にも通ってました。

妊婦さんがリビングでゴロ寝は危ないですね∑(゚Д゚)
    かと言って旦那様がリビングで寝るのもこの時期は風邪ひいちゃいますし…

• 12月6日
  • hapico

hapico

魔の9週ですね…( ; ; )
    点滴まで通われてたなんて、結構重度だったんですね。
    来週9日に心拍確認があるのですが不安と楽しみで胸がいっぱいです!

これから別で寝る事を見越して簡単な布団セット買おうかな。

• 12月6日
りこmam

身体からのアルコール臭の病気は分からなくてすみません😞💦

つわりの時は、私も旦那の臭いダメでした。旦那だけでなく、シャンプー、リンス、ボディソープ、食器用洗剤…ダメでしたね…。なので、旦那の加齢臭もダメだし、お風呂入ってもダメだし(笑)可哀想ですが、においに敏感になっている今はしょうがないと思います。
つわりが良くなれば、においにもそこまで気にならなくなるとは思いますよ。

• hapico

hapico

まだ妊娠初期で、自分がなんの臭いがダメなのかなんの食べ物がダメなのか手探り状態で自分の事が全然分かってません…笑
    つわりもムカムカと1日中吐き気があるだけで全く吐かないんです。
    だから余計何がダメなのか分かりづらいのですかね?。
    臭いに敏感なの辛いですよね。。

• 12月6日
のまりんちゃん

病気じゃないと良いですね❤
私は同居ですが、じじいの匂いが本当に嫌で😱今もですけど(笑)
臭かったですね😢

• hapico

hapico

それ辛いですね(^^;;笑
    おじいさんって独特な臭いしますもんね。主人は明日病院に行くみたいです!

• 12月6日
N.O.N.E

旦那さん、大きな病気じゃないと良いですね!!

私の旦那はタバコを吸うのですが(家では吸いません)仕事から帰ってくると物凄く悪臭です囧rz

グリルで魚を焼いて2、3日放置したの!?って匂いがして私はリバースです(;´Д`A

敏感になりすぎるのも悩みですよね〜囧rz
お互い頑張りましょう❤️

• hapico

hapico

そうですよね。
    あまり、臭い臭いって言っても気にするかなって思って気がひけるし。
    かといって我慢出来る臭いでもなくて( ; ; )
    自分は臭い分からないからいいけど、こっちの身になってくれー。。て感じですよね。

• 12月7日