※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
その他の疑問

頭痛が酷いので市販のロキソニンを飲もうと思うのですが、母乳には影響…

頭痛が酷いので市販のロキソニンを飲もうと思うのですが、母乳には影響ないでしょうか?

コメント

まるまる

ロキソニンはあまりよくないと聞きました😭

• さんかく

さんかく

そーなんですね!!
    産院でもらっていたので、市販のもいいのかと思ってました😭

• 8月7日
みかん

ロキソニンは良くないと思います💦
私は病院でカロナールをもらいましたよ💊

ゆう

ロキソプロフェンと言う成分が子供に良くないので、妊娠中、授乳中はカロナールで我慢してと言われていました!
基本的に痛み止め系統のお薬は飲めないと思っていたほうが良いです!

そらい

うちの病院は産後の痛み止めでロキソニン処方されてて、入院中から産後2週間くらいまで1日2~3錠飲んでました😅
ちなみに大学病院で、入院中から完母です。
薬なので全く影響ないとは言い切れないかもですが、病院でだされてたなら大丈夫じゃないですかねぇ…

出産後痛み止めとして、病院からロキソニン出てましたよ(^^)
薬飲んでいいんだ!て驚いて、え?ロキソニン大丈夫なんですか?て看護師さんに聞きましたが、母乳でも、大丈夫よぉ!て言われました!!

家に帰ってきてからも、頭痛ひどくて1回だけ飲んだことあります💦

りんご

私は産院で痛み止めにロキソニン出されてて、退院して薬なくなったら市販のロキソニンも飲んで大丈夫だからねって言われましたよ👍🏻

ちぃ

ロキソニンは大丈夫って産院で言われて産後病院で処方されたので、今も頭痛が辛い時は飲んでます😅