※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniとまと
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が熱が続いており、病院で薬をもらったが熱が下がらず、再度受診するか迷っています。今日の緊急外来か明日の受診か、どちらが良いでしょうか?

1歳10ヶ月の息子が四日前の夜から39℃台の熱が上がったり、下がったりを繰り返してます💦
昨日に病院に受信したのですが、また今日の午後から熱が上がってきて38.5℃出てます😥
息子自体は元気はあって遊ぶのですが、ここ数日全然食べてくれなくてガリガリに😭
そして喉の炎症を抑える薬と解熱剤を貰ったのですが、四日目になりますし再度受信しようか迷ってます😣
今日の緊急外来で受信した方がいいのか、明日受信させた方がいいのか、どちらがいいと思いますか?
アドバイスお願いします😌

コメント

re.mama

子供の解熱剤は気休め程度らしいですよ😓
私も息子が突発の時とかに高熱が出て解熱剤貰いましたが39℃台から下がっても38℃台になればいい方で💦
なかなか下がらないのであれば再度受診して
診てもらってもいいかと思います❗️
水分とかは取れてオシッコはいつもみたいに出てますか❔❔
そうであれば明日受診でも大丈夫かなと思います

せんつま

高熱以外に症状はありますか??

うちの娘も先月高熱が続き、2日目、4日目に小児科に行き特に熱が続く原因がはっきりしないまま、座薬だけ処方してもらってました。
5日目に目の充血、BCGの跡が赤くなり、
一旦目の充血が治るも、また6日目の午後から充血。
祭日だったので休日診療にかかり、大きい病院を紹介され、即入院となりました。
川崎病でした。
判定の基準とされる6つの項目のうち5〜6しっかり当てはまるほど症状がはっきりしていましたが、幸い状態は悪くなく、5日の入院で済みました。
高熱が出てる以外はうちの子もとにかく元気で、他の症状もなかったため不思議でしたが、熱が続くのであればまた受診した方がいいと思います。
一番身近にいるお母さんが
「あれ?いつもと違う?何かおかしい。なんだか不安。」
と感じたら、受診した方がいい気がします。

• せんつま

せんつま

あ、受診は明日でもいいと思います!

• 8月7日