※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん☆
子育て・グッズ

母乳の出が悪いので色々試していますが、効果がない場合はミルクにしようと考えています。授乳外来のマッサージや飲み物で改善した経験がある方いますか?

母乳の出が悪くなってしまったのでミルクをあげる前にまずは飲み物や授乳外来のマッサージ等ありとあらゆるものを試して本当ダメならミルクにしようと思いそれまで試してみるという結論にいたしました。

そこで授乳外来のマッサージ受けて母乳の出は良くなりましたか??
そしてタンポポ茶、ミルクアップブレンドを飲んだことある方母乳の出はよくなりましたか??それとも変わらなかったですか??
またハーブティを飲んで母乳の出がよくなったとかありますか??
ありましたらどんこハーブティを飲んだのかも教えてくださいm(__)m

コメント

mama14

私は、産んだ病院で おっぱいには煮物・根菜がいいときいたので退院してから 煮物・根菜を食べるようにしていました!
そのおかげか 母乳はよく出ています😊!
根菜や煮物も食べてみるといいと思います!

ぽっぽ

わたしは気づけば自分のトイレの回数が1日2.3回になっていて、水分不足になっていました(´・ω・`)
とにかく水分をとるように心がけて、ラズベリーリーフティーをたくさん飲みました!
そしたら母乳の出が復活しましたよ(*>ω<*)

うーたん

わたしは予定日より1ヶ月早い出産で母乳の準備が全くできておらず乳腺も開いてない状態からでした。

でもなんとか完母で育てたいと思い、友達に勧められたたんぽぽ茶を飲んだら出るようになってきて…
ちなみにお通じもかなりよくなりました笑

まだ全然完母までいってないですが
息子と母乳の練習、毎日頑張ってます(*^_^*)

ずよ

私は桶谷式のマッサージ、ハーブティー、たんぽぽ茶を試しましたがダメでした(¯―¯٥)

諦めて3ヶ月ぐらいから完ミです😉