※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
その他の疑問

出産を終えて家に帰って来たころからお隣さんがなんだか素っ気ない気が…

出産を終えて家に帰って来たころからお隣さんがなんだか素っ気ない気がするのですが、鳴き声とか気に入らないことがあるのですかね😥😥 生まれる前は会えば話していたのに今は会っても話しかけてくれなくなりました💦子供の顔も見ようとしませんし、おめでとうも言ってくれなくて寂しいです😭
一戸建てなので長い付き合いになるしうちに原因があるなら直したいと思ってます😢同じような経験された方いらっしゃったらアドバイスをください😭✨
ちなみにお隣さんご夫婦には子供はいなくて、作る気ないと前に聞いたことがあります💡

コメント

メロ

できないけどそう言えないだけじゃないですか💦
そんなあからさまに避けるくらいだからそうじゃないかなーと思いますよ😓

• えりか

えりか

私もそうなのかなとは思ってました💦

• 8月7日

作る気ない!というのは何らかの原因があってできないから…とかではないんですかね?
それか子供が嫌いとか…

• えりか

えりか

子供嫌いっていうのもありそうですね💦

• 8月7日
みこ29

作る気ないっていうのは見栄なのかなと。
不妊治療とかしてるのかもしれませんね。

向こうが心開いてくれればいいのですがね。

• えりか

えりか

そうですよね💦
    また前みたいに普通に話せるようになれればいいなと思います😭

• 8月7日
涼

想像なのですが
お隣さんは作る気ないのではなく
欲しくても出来ないとか…?
勝手な想像なので真実は分からないですが😭
頑張っても出来ない人からすると辛いものがあるのかもです
戸建てだと今後つらいですね😣

• えりか

えりか

私もそうなのかなとちょっと思いました💦
    上手に付き合っていきたいと思います😭

• 8月7日

私もお隣さんは欲しがってたんじゃないかなって思います💦
時間が解決してくれることを祈ります😫

• えりか

えりか

また前みたいに話せるといいです😭😭

• 8月7日
ぽん

もしかしたら、作る気はないと言っているだけで不妊治療とかされているとかもあるかもですね💦
私も不妊治療してましたが、なかなかできなかったので周りには赤ちゃんまだ?って言われないように子供は考えてないって言ってました(^^;)
アパートの他のお宅で子供が生まれるたびにいいなという思いと何でうちにはっていう思いで泣き声聞くのも嫌な時がありました💦
でも私の場合はその内気持ちが落ち着いて可愛いなと思えるようになりましたよ(^^)
もし、お隣さんがそういう気持ちでいるのなら何でですか?とか言われる方が傷つくような気もするので今はそっとしといてもいいかもですね!
挨拶だけはする感じで!えりかさんは今まで通りでいいと思いますよ(^^)

避けられる理由が思い当たらないならそういうこともあるかな?と思いコメントさせてもらいました(^^;)

• えりか

えりか

そうですよね💦
    今まで通り接していこうと思います😭✨

• 8月7日
シャボン玉

お隣さんはもしかしたら、欲しくても出来ないのかも。。と思いました💦
私も2度流産の経験がありますが、その時に友達や知り合いの「子どもが産まれました🎵」の報告は一番辛かったし素直に喜べませんでした。
なんで私には産めないの!?って、、友達は何も悪くないのに嫌な態度とってしまったり、、
もしかしたらお隣さんもそんな感情じゃないかな?
今は無理に付き合いしなくてもいいかとおもいます。

• えりか

えりか

そうですね😭
    今まで通り接していこうと思います💦

• 8月7日