※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃちのせ
妊娠・出産

妊娠16w4dの初マタです。これまでの検診では問題なく順調に育っていると…

妊娠16w4dの初マタです。これまでの検診では問題なく順調に育っているとの事ですが、今日起きてトイレに行くと少量の鮮血な出血がありました。
今回初めてなので少し焦りましたが、少量だからと思い病院に電話もしていません。
お腹の張りや痛みもないのですが、この場合どうしたらいいでしょうか?

少量でも病院には行った方がいいですかね?
自宅安静で様子見てからでも良いですかね?
こうしたらいいよ!というのがあればお願いします。

コメント

にこ

私ならお腹の張りや痛みがなくても鮮血なくても電話して症状を言って、どうしたらいいか聞きます!

• にこ

にこ

すみません!
    鮮血なら電話して症状をいっての間違いです!

• 8月7日
  • うぃちのせ

うぃちのせ

ありがとうございます😔
    一度電話して聞いてみます!

• 8月7日
のんのん

あたいも少し出血があったけど、病院に行かなかった。。検診の時、診断してもらったら問題なかった。。

不安だったら、早めにお医者さんに聞きましょう。

• うぃちのせ

うぃちのせ

ありがとうございます😲
    初めてで不安なので問題ない事を、願いながら明日病院に行こうと思います!

• 8月7日
ままり

私も途中まで順調でしたが、妊娠14週で茶オリが少量あり、病院に連絡して見てもらったら子宮内に広範囲に出血があり切迫流産と言われ、今も入院中です😣
当時、腹痛や張りもありませんでしたし、茶色だったのでそこまで心配してませんでしたが、今ではあの時に病院に連絡して良かったと思ってます。

何もなくても、病院に連絡するだけで安心すると思いますよ😣✨

• うぃちのせ

うぃちのせ

ありがとうございます😊!
    そうなのですね!😔あとから何かあっても嫌ですもんね😞安心もしたいので、連絡してみます!

• 8月7日