※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaiumi mama☺︎
その他の疑問

今年の1月に車の免許とり初心者です!なかなか運転に慣れません💦まだ旦那…

今年の1月に車の免許とり初心者です!なかなか運転に慣れません💦まだ旦那や家族がいないと運転できません😣💦私のように一人で運転できなかった方どういう風に克服できたか教えて欲しいです😂土日に練習して、やっと運転が怖くないと思えるようになり、あと一歩で一人で運転しようかなって思えるまで成長しました笑😅
でも、まだバックで駐車が苦手です💦里帰り出産で今回早く里帰りで9〜11月には実家に帰るので、その時まで運転を一人でできるようになろうと思い練習してます(๑>◡<๑)
母に電話するとたまに運転してるの〜⁇って言われて旦那いれば運転してるというと母にバカにされるから、実家に帰るまで一人で運転できるようになりたいです😂

コメント

まゆ

広いスペースがあれば練習しやすいですよね。慣れるまでは大変だと思いますが...(;´Д`)

• kaiumi mama☺︎

やっと運転に自信はないけど、一人できそうまで自信がでてきて、一人運転できそうなきざしが見えてきました笑😅
    千葉に住んでるので交通量が多くて自転車も車道にくるし、車道は狭いとこやたら狭くて、駐車練習は近くのイオンの屋上でやってます💦

• 8月7日
むぅぅう*6児まま

去年の11月に免許とりました!😆
18で普通二輪取ってたので、運転はそんなに怖くないですが、最初はほんとなれなくて💦
私は免許とってすぐから、検診に乗っていったり(当時妊娠七ヶ月位)、免許とって10年以上の友達に横にのってもらって出掛けたりと、とりあえず乗りまくりました!笑
駐車も、教習所ではできたのに、外に出ると焦りまくって出来なくて😭💦これも練習しかないです😭最近やっと普通?余裕?でできるようになりました🎵
1人で運転するのも落ち着いて出来るしいいのですが、時間があるなら、旦那さんに横にのってもらって、アドバイス聞きながらの方が、断然早く上達すると思います!
うちの旦那は、よりすぎ!早く!遅すぎ!などうるさいので笑、友達がいるときに練習してました🎵

2輪とは違いますもんね!アドバイスありがとうございます😆
    やっぱり練習するのみですね💦旦那乗せて旦那のお盆休み中ひたすら練習します(๑>◡<๑)
    うちの旦那もいろいろ言って来ますよ😅何回もできなくてバカじゃないの💦とか言われました😣
    頑張って練習して早く子供とお出かけしたいです😆☀️

• 8月7日
ちぇりー

かわいいです笑✨
お住まいがどのようなところか分からないのでなんとも言えませんが、(都会の何車線もあるところは私も怖くて主人に頼みます)

やはり乗って慣れるしかないです!笑。参考にならずすみません、、けど私も最初はバック駐車できなかったですが、頻繁に乗るとやはり慣れました!

でも今くらいの方がいいと思いますよ( ; ; )慣れるとぶつけたり事故ったりするので😭

運転慣れてる方からしたら可愛い悩みですよね笑💦
    慣れてる人には運転して慣れるしかないとか、母には毎回バカにされて…父が病気になり運転できないから里帰りする時に私が父の病院に行けるように頑張ろうと思っています😣でも、父は運転うるさいからいろいろ言われてイライラしそうです😫💦

• 8月7日
まゆ

そうなんですね。私が住んでるとこは冬でも自転車に乗ってる人が多くていつでも怖いですよ。今は特に夏休みで子供たちの自転車が多くて運転は旦那に任せてます(●º╰╯º●)

冬でも自転車乗ってる人いますよね💦
    私は雪道運転は出来なそう😣!
    自転車いると怖いですよね💦
    自転車いながらでも運転慣れて来たけど、ミラーでめちゃくちゃ確認してます😂

• 8月7日
ママリ

ひたすら練習で乗るしかないです!
そのうちコツを掴んできますよ😊

そうですよね💦最近なんか自然と運転のコツがつかめて来ました😣でも、まだバックで駐車できなくて、バックが苦手で一人で不安で運転できないので頑張ります😆

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

私なんて、初めて実家からおばあちゃんの家に行く時、90分かかって
    今では40分で着けます😂
    道も間違えたり慣れてなくて…
    逆になんであんなに時間かかったのか謎ってレベルです😂笑

• 8月7日

50分も早くなりましたね💛慣れていくんですね😆
    今が踏ん張りどころだから頑張ります😊

• 8月8日