※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが添い乳で寝る習慣がついてしまい、パパの抱っこでは泣いてしまう状況です。寝かしつけ方法を変えるべきか悩んでいます。

生後3ヶ月になりました!生後1ヶ月ごろから夜寝るときは添い乳です。抱っこでも寝ますが私が楽なので添い乳メインでの寝かしつけになってます。ぱぱにも寝かしつけをやってもらいたいと思っているのですが、ぱぱの抱っこじゃ絶対寝ません。泣いてるときに抱っこしてもさらにぎゃん泣きです。ぱぱはメンタルやられてます。添い乳の癖がついてしまったのでしょうか?ぱぱのやる気はありますが、ぱぱの抱っこでずっと泣いている娘を放っておくのも可哀想ですし、ぱぱも可哀想で。寝かしつけ方法を変えてみたほうがいいでしょうか?

コメント

まりも

分かりますそれ((((/*0*;)/
我が家も未だに全く同じ状況です←
どうしたらいいかなあって思いつつ、つい楽で添い乳続けてます...アドバイスでなくてすみません(¯―¯٥)

• すみちゃん

すみちゃん

おなじような方がいて少し安心しました!毎日忙しいのでつい楽な方法を選んじゃいますよね☺️

• 8月7日

うちはそのまま抱っこだと私以外泣くのですが、抱っこ紐使うと誰でも大丈夫です! 旦那にも休みの日抱っこ紐して寝かしつけしてもらってます🙌

• すみちゃん

すみちゃん

休みの日に抱っこ紐で寝かしつけチャレンジしてもらいたいと思います😊

• 8月7日

パパ泣いてもひたすら
頑張ってたら
今でもパパで寝てくれますよ!

泣いてるの可哀想に
見えますよね(´; ;`)

キッチンの換気扇を
強にしてパパに抱っこで
ユラユラを10分くらいすると
寝ていくと思います!

根気強く頑張ってください!

• すみちゃん

すみちゃん

キッチンの換気扇っていいですね!やってみようと思います!!

• 8月7日

退会ユーザー

ぜひぜひ!

大人は雑音でも
    赤ちゃんには心地いいみたいです!

泣き続けても10分〜15分で
    多分泣かなくなると思います!

• 8月7日
♥

うちもそうでした💦結果旦那が試行錯誤で、旦那なりの寝かしつけをマスターしたようでそれからは泣きますが寝てくれるようになりました!
外行ってみたり、換気扇の下でゆらゆらしてみたり、揺れ方を工夫したりですかね!旦那じゃ絶対むり!と言うわけではなさそうです😂

• すみちゃん

すみちゃん

旦那さんすごいですね!うちのぱぱもマスターして欲しいです。

• 8月7日
みさみさ

あたしは眠くなって泣いて来たら抱っこして寝かしつけてますが、やはり旦那では寝ません😭