※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン33
子育て・グッズ

フッ素入りタブレットを歯磨き後にあげていますが、使い方は合っていますか?ピジョンのものを使用しています。旦那にお菓子と間違われて不安になりました。

フッ素入りタブレットについてなのですが、あれって歯磨きのご褒美にとか書いてあるので歯磨きをおとなしくやってくれるように、すすぎも終わった最後の寝る前にあげてたのですが、使い方合ってますか…?

旦那にふと、せっかく歯磨いたのになんでお菓子あげてるの?それ甘いんじゃないの?って聞かれてなんか自信なくなってしまって💦
あげてるのはピジョンのやつです。
アホな質問ですみません…😭😭😭

コメント

ぷーさん

たしかに書いてますよね。でもうちは歯磨きしたあとはなにもあげてません🤔🤔🤔

• ランラン33

ランラン33

今まではあげないでやってたんですが、急にすごく嫌がるようになってしまって…💦
    おとなしくしたらこれあげるよって言うとやらせてくれふので使ってました😭

• 8月7日
hana

私もそうやってあげてますよ(´ω`)
キシリトールが甘味料なので、味は甘いけど問題ないのではと思います!

• ランラン33

ランラン33

使い方大丈夫ですかね😂安心しました!ありがとうございます😊

• 8月7日
ひーママ

キシリトール100%のものなら
甘くても虫歯菌の餌にはならないんで大丈夫らしいですよ♪
歯科医の歯磨き教室で聞きました
そうでないなら
寝る前の歯磨きのご褒美としてはやめたほうがいいかもしれません(×∀×;💦

• ランラン33

ランラン33

100%でないとダメなんですね!100%のものを使いたいと思います💦ありがとうございました😊

• 8月7日
ハクナ

しまじろうがかいてあるやつがキシリトール100%でした。歯医者さんから勧められたのはそれです。100%じゃないと意味ないと言われました。
歯磨き嫌がった時期にあげてました。半年くらいは餌に歯磨きしてました。

• ランラン33

ランラン33

しまじろうのがいいんですね!それ買ってみます🎶
    大人しく言うことに聞いてくれるまで、うちも半年くらいで終わるといいのですが…使っていこうと思います♪
    ありがとうございました😊

• 8月7日