※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
家族・旦那

旦那のモラハラと夫婦生活強要のDVで疲れ実家に戻っています。上の子は…

旦那のモラハラと夫婦生活強要のDVで疲れ実家に戻っています。上の子は保育園行ってます。
先週は義母が保育園で待ち伏せして、私に会いに来たりされ疲れました😨
ここで質問したらアドバイス頂いたので、保育園には私以外のお迎えに対応しないでほしいとお願いしました。
昨日、お迎えの時に保育園の事務員さん?(クラス担当の先生ではない方)に、調停中かとの確認をされました😅
別居中であり、連れて帰られたら困る為と話をしました。
一応園の方では周知徹底してくれるとのことですが、万が一力づくで連れて行かれてしまうことも考えられるのでその時は仕方がないとの事です😨
別居1ヶ月程経っていて今までそんな事は無かったのですが、ちょっと心配になったり💦

周知徹底という事で、大事になってしまったのかなぁと思ったりもしますが子どもを守る為なので仕方ないですよね…

私の中では、もう離婚一択で決まっています。
応じてくれなければ調停にするつもりです。

コメント

はな

力づくで連れていかれても仕方ないっておかしいですよね!!
早く離婚できたら一番ですけど…義母は別居に至った理由は知ってるんでしょうか??
孫が可愛いのはわかるけど、保育園で待ち伏せや迎えにこられるのは迷惑ですね

• スミ☆

スミ☆

男手が少なく、力では勝てない場合もあるとのことです😱
    義母には同居してる時に、今回の別居になった事のきっかけの出来事は言ってます。
    モラハラとか夫婦生活強要は言ってません。
    ホント待ち伏せはやめてほしいです😢生物も渡され、その後の買物の寄り道するはずが直帰するしかなくなりました😨

• 8月7日
たれこ

その段階で連れさったら立派な誘拐です。
無理に連れて帰ろうとしたら、警察を呼ぶようにお願いしてもいいのではないでしょうか?

• スミ☆

スミ☆

離婚前でも誘拐になってしまうのですね😨保育園に来た段階で私に連絡してもらうようにはしてもらってるのですが、警察までお願いした方がいいですかね😅まだ旦那には離婚の意思は言ってません💦
    話し合いに行く日に私が体調不良でやめになりました。

• 8月7日
  • たれこ

たれこ

まだ意思を伝えていないのですね。法テラスなどで弁護士に相談して、調停申し立ての手続きをとった方がいいのではないでしょうか?
    当人同士というか、ご主人側で話しあったら完全アウェイです。子供は置いてけと言われたら連れて帰れますか?私は無理でした。専門家に間に入ってもらわないと、嫁は悪者にされるだけですよ…。

• 8月7日
  • スミ☆

スミ☆

この前市役所に相談に乗ってもらいにいったんですが、会うのが厳しかったら調停でもいいのではと言われました😅
    話し合いは私と父とで、外で話をするという事になってました。
    子供たちは母に見てもらって行くつもりです。
    旦那実家に行くと旦那両親もおり、色々口出しされそうなので行かないです😱

• 8月7日
  • たれこ

たれこ

お父さんがついていってくれて、旦那さん本人だけが来るんですね。なら良かった。
    条件はある程度考えておいて、のめないとかいうようなら調停申し立てかもですね。
    保育園では、きちんと周知徹底してもらった方がいいですよ。新人さんが引き渡してしまいました…みたいなことにならないとも限りませんからね^^; 応援してます。

• 8月7日
  • スミ☆

スミ☆

ウチの父が旦那を迎えに行く形で話をしようということになってます💦
    本人のみのつもりです。ついてこられないようにしたいです😅
    旦那は自分の親の言うことも聞かないのでついてきても微妙ですが、ついてきたら嫌です😱
    条件もある程度書き出して考えているみます!
    今はモラハラの事を思い出してノートに書き出しています。

保育園の方もなるべくいつもよりは早めに行って気をつけてます!
    遅くなるとクラスの先生がいない時もあるので😅
    応援ありがとうございます✨✨
    自分のためにも子供のためにも頑張ります✊

• 8月7日