※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子を育てています!下の歯が1本生えてきました!いつから歯みがきをしたらよいでしょうか?

生後6ヶ月の息子を育てています!下の歯が1本生えてきました!いつから歯みがきをしたらよいでしょうか?

コメント

けろち

歯が生えてきたら歯ブラシに慣れさせるためにゴム製の歯ブラシとかさせるだけでいいと思いますよ〜!
あとは拭いてあげればいいかと思います🙂

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

コメントありがとうございます😄一応明日、歯みがきセット見に行ってみようと思ってます✨ゴム製の歯ブラシですね!

• 8月7日
あーちゃん

生えた時点で歯磨きスタートしていました🤗💓

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

コメントありがとうございます😍
    生えてきたら虫歯にならないか心配ですよね💦明日歯みがきセット見に行ってみます!

• 8月7日
あーやん

今はまだガーゼとかで拭くぐらいで
大丈夫だと思います!

今上2本下3本生えてきて
歯磨きもどき始めました!

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

コメントありがとうございます!
    まだ1本だと磨くのは早いですかね😅しばらくはガーゼで拭く程度で大丈夫ですかね☺️

• 8月7日
かめ

うちは、下の歯見えてきてから、
濡らしたガーゼで拭ってました。
上の歯が生えてきたら、歯磨きシートを購入して使ってます。
お座り安定してきたので、そろそろ歯ブラシ持たせようかなと思ってます。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

コメントありがとうございます!
    確かにまだお座りも安定しないし、歯みがきはやりづらいですかね😭しばらくは濡らしたガーゼで様子みます!

• 8月7日