※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
雑談・つぶやき

最近娘が夜のオムツも卒業。以前ママリで検尿の事で質問した時に、夜の…

最近娘が夜のオムツも卒業。

以前ママリで検尿の事で質問した時に、
夜のオムツの話になり、「夜のオムツを取るのに、自分の都合(毎晩、おねしょで何回も起こされて寝不足になったと話をしたら)で出来てないのは、母親じゃない。」などと言われましたが、
ついに娘もオムツ取れました。

きっかけは特になく、娘から「〇〇ちゃん(娘)今日からパンツマン」って言って、パンツで寝るようになり、それからはおねしょもなくなりました。

昼間のオムツも娘から「パンツ履く」と言い出して、それから2回くらいは失敗しましたが、その後は失敗なしでした。


長くなりましたが、何が言いたいかと言うと
質問でもなんでもなくて、
今トイトレで苦労されているお母さん達の励みにちょっとでもなれたらと思い投稿します。

特に、急ぐ理由がなければ
子供のタイミング絶対いつかはオムツを卒業してくれます。
なので、焦らなくても大丈夫です!
早い子は早いですが、ゆっくりでも大丈夫です!

ちょっとでも参考になれば幸いです(*^^*)

コメント